婚活ブログBlog

婚活全般

結婚のメリットって、何?

結婚のメリットって、何?

仮交際の2~3回

つまり、お見合して、もう1回あってみる。

2~3回で、恋人としてのお付き合いが、はじまるわけですが、このあたりで、よくあるお断りの文句に、

「結婚そのものが、ほんとにしたいか?疑問になってきた。」というのがあります。・・・

何を今更とイラッときますが、、、

 

また、30代の男性で「結婚にどんなメリットがあるかわからない?」こんな声もききます。

未来とか将来を考えるとき5~10年先を、何となく想像しますよね?

20~30代の10年先だと、そんなに、変わらない。

仕事には、慣れ、趣味や娯楽に好きなだけ、時間とお金をかけても誰も文句はいいません。

若い男性が、何のメリットがあってこのささやかな自由を手放すのか?

という気持ちもわからないでは、ありません。

1980年代、つまり私が結婚したころは、男性の94%女性の98%が結婚しました。

しないなんて、おもいもよらないし、子供は、いずれ産むもので、なんの疑問もありませんでした。

今は、男性の4人に1人、女性の7人に1人が生涯未婚のままです。

逆からいえば、男性の4人に3人、女性の7人に6人は結婚しているんです。

親になってはじめて、自分の時間が自由にならないことがわかり、他人とくらす、他人のために生きるということを実感します。

そしてそれは、意外とできてしまうんです。

いろんな人をみていても、自分のためだけには、そんなに頑張り続けられないんです。

1人で過ごす自由と喜びは、若さあってこそという気がします。

人生90年

下り坂は、45から、親の健康がそこなわれだします。

65の、仕事なし、親無し(家族無し)、健康なしになってからの1人の心細さは、、、、

また、そこから、25年あるとすると?

最後は1人になるとしても、やはり支えあえるものは、家族ではないんでしょうか?

勿論1人でいるのも地獄2人でくらすのも地獄だとは、思います。

人間は、この世に修業のために生まれてきたともいいます・・・

家族のために、世界の子供のために、みんなのために・・・

人の喜んでくれることほど、満たされた気持ちになれることは少ないです。

結婚したほうがいいかどうか?

その答えもあなたの中にあります。

結婚もしてみないとわかりません。

結婚した方がいいのじゃないか?

心のなかに、そんなもやがあるならば・・・自分には、足りないものがある・・・そんな思いがすこしでもあるなら、してみましょう。

コツは、できるまで、あきらめないことです。

 

今、結婚をあきらめて、絶対に後悔しないといいきれるなら、しない選択もいいかもしれません。

親や、おばあちゃんのいうことは、間違いないですよね?

勉強しとったらよかったとおもいませんか?

若い男性には、理屈でなく、この子と一緒にいて、幸せにしたいと思う人と結婚することをおすすめします。

男性には、大好きな女性と結婚していいなりになるのが、男の幸せだと思います。

女性は、愛されて、二人で仲良くやっていくのが、おんなの幸せだと思います。

たくさんのカップルやご夫婦を見ていてそう思います。

結婚のメリットは、結婚した人の気持ちがわかることです。

あなたにオススメの婚活ブログ

婚活に苦戦する人は?

婚活に苦戦する人は?

 
結婚相談所あるある・・・

結婚相談所あるある・・・

 
東京セミナー開催のお知らせ  キャリア女性と婚活

東京セミナー開催のお知らせ  キャリア女性と婚活

 
結婚相談所あるある・・・・

結婚相談所あるある・・・・

 
結婚相談所は、一生のお付き合い???

結婚相談所は、一生のお付き合い???

 
成婚白書~2018年度版~成婚者6344名の分析

成婚白書~2018年度版~成婚者6344名の分析

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ