エンサポート尼崎では、当社で知り合われて成婚退会された方を、お招きして、小宴を催しています。
お相手は、他相談所の方ということが多いので、立ち紹介の時、1度お目にかかったきりという方が多いです。
3人でじっくりお話して、成功の秘訣や、お二人の仲の良さを確認したいのもあります。
今回は、誰につかまる(?)か楽しみだった3高男性です。(いい方、古!)
関東出身の34歳K大卒、財閥系生保勤務、年収1000万以上、身長180cm以上
ほっといても、捕まる物件(失礼な言い方、すみません)です。
どんな美人がゲットするのか?
綾瀬はるかか?石原さとみか?見た目は、エビちゃん似です。
若くみえるけど、1歳下の33歳です。
彼は、数人と見合をしていますが、やはり、超きれいな知的な美人が多かったです。
「自分は、出世街道を走る気がない。」と必ず1回めにいいます。
「え~!もう、超エリートが何ゆうねん!」(私)
彼と会う女性はエリート必須なので、ひかれたと思います。
だけど、今、2人の生活設計を聞いていると納得です。
彼が1番大事にしたいのは、家庭であり妻なんです。
出世のために家庭をかえり見ないような価値観をもってないことを、最初に言っておきたかったんでしょうねぇ(時代も、だんだん、追いついてはきてると思いますが)
で、どんな妻を大事にしたいか?
彼を心底、尊敬し、彼の決断を塵1つも疑うことなく受け入れてくれる尽くし甲斐のある妻です。
彼女は、大卒後、医療系のお仕事1筋でいい意味での世間が狭く世間ずれしていません。
彼が結婚に向けてサクサクすすめてくれることに何1つ意義を唱えず心のそこから尊敬しきってたよってくれます。「こんなに行き届いて頼りになるなんて、♡♡♡私には、もったいなすぎます。」
「彼の餃子を食べたら、美味しくてもう、お店では食べれません」
彼が、将来のことを語ってくれるのを、心から感心して聞いています。
男性は本来、女性に尽くして、満足するもの!!!
見返りは尊敬と感謝です。(女子の皆さん、特に高齢の・・・覚えておいて)
あとは、この最高の美点の無邪気さを10年後に幼く感じ出したりしないことです!!(いいとこ、観よう)
結婚決まったカップルは、必ずいいます。
「不思議な共通点が一杯あるんです。」
でたぁ・・・であうべくして、お互いを引き寄せたんですね。
「年末、根来さんと電話した時のことを思い出すと今の状況は、夢のようです!!」と彼
この1言で私も夢心地がしました。
他の会員さんもあやかってほしいです。