婚活ブログBlog

婚活全般 男の婚活

写真の注意点・・・男性編

写真の注意点・・・男性編

プロフィールに写真は、必須です。・・・

目から入る情報のウウェイトの高い男性は、もちろんのこと、女性から男性を、見た場合でも、写真の出来ばえは、会える・会えないに直結します。

見慣れているわたしがみていても、どうしても、写真のいいほうに目がいってしまいます。

第一は、清潔感のあること

整えられた髪、ピンとプレスのかかったお洋服・姿勢・表情

男性は、笑顔が苦手ですが、優しい表情・上がった口角は、必須です。

なんとなく、優しそうで、穏やかそうな方は、好感度が高いです。

写真がよすぎて、がっかりもやはりあります。

その場合は、写真が上手に欠点を隠し、写真より、やせている・太っているというより、目つきがわるかったり、表情が暗かったりです。

 

ひとは、見た目が9割・・・第一印象が悪いと、なかなか挽回できませんし、写真を、みた好感度は、女性も男性も、8~9割の方が、同じ感想を、もちます。

ということは、8~9割の女性が、同じ男性に集中して申し込むということです。

①特になおさずとも、8~9割の女性に選ばれる見た目でない場合は、まず、体に合った洋服・・・スーツをきることです。

男性のオーダースーツで、みるからに、質の良いものは、生地も仕立ても高く、値段もはりますが、お仕事にもいい影響をあたえますし、女性よりは、男性のお洋服が、寿命が長いので、コストパフォーマンスはいいです。

②女性ほど、年齢のウェイトは、高くないですが、年齢より老けて見えるのは注意。

太っているとか、髪が中途半端に伸びているのは、ぱっとみてさえない印象を与えてしまいますので、写真のまえに、散髪、眉カットなどは、必須です。

男性のほうが、そのあたりが女性より無頓着なので、必ず注意します。

③表情の明るさは、プロのカメラマンにとってもらったら、なんとかしてくれます。

皆さんが、室内の同じ写真やさんの同じ背景・同じようなスーツなので、天気の良い日の屋外なども写真が、たくさん並ぶような、シュチュエーションですので、目だっていいとおもいます。

デートだと、もっと細かいところまで、気を付けた方がいいですが、写真なら洋服・髪・肌・表情・・・こんなところです。

あとは、笑顔と、その方の良さ・・・性格の良さが表れているような写真を、プロが選びますので、ご心配なく・・・髪がうすくても、太っていても、あなたらしく人柄で勝負です。

 

そこからは、カメラマンと私にまかせてください。

あなたにオススメの婚活ブログ

結婚相談所とは?

結婚相談所とは?

 
ランチ合コンから、結婚へのご報告

ランチ合コンから、結婚へのご報告

 
結婚相談所で、勝ち抜くための、お申し込みのコツ

結婚相談所で、勝ち抜くための、お申し込みのコツ

 
結婚相談所と国際結婚

結婚相談所と国際結婚

 
婚活に苦戦する人は?

婚活に苦戦する人は?

 
結婚相談所あるある・・・

結婚相談所あるある・・・

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ