婚活ブログBlog

女の婚活

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

この1週間の間に、お2人の35歳の女性からの、お問い合わせがありました。

お2人とも、ランチ合コンがらみで、じっくりとお話を、聞く機会を得ました。

お1人目は、某有名お嬢様女子大卒の、アルバイトの、女性です。

お父様が、不動産賃貸業を、手堅く手広くされていて婚活のために、週3のアルバイトをしている気の付く,感じの良い,きれいな3拍子揃ったお嬢様です。

この彼女は、医者専門の結婚相談所で、2年活動していました。

お姉さまも、そこで、きまり、どうしても我慢できずに1ヶ月で離婚されたそうです。。

そもそも医者が、婚活市場には、あまりでてきません。

医者、商社マン、テレビマン、広告、金融、薬業・・・こういったところは、早いうちに賢い女の子に捕まっています。

医者専門の相談所の医者は、「婚歴ありの48歳で、20代がいい」というような方がおおいです。

しかも、40年まえと違い、医者でさえも、(士業は、いうに及ばず)営業力なしには、稼げなくなってきています。

そんな時代に、不動産・医者は、安泰という親の価値観に縛られ、苦労している美人お嬢様です。

『どんな人と結婚したいですか?』「親の納得する人」・・・可哀そう!!!

(そんな結婚で失敗したら親のせい???)

親に教えたい・・・時代の変わったことを、、、

無視していいよ。親は、最終は、娘のしあわせを願っています。

「これと思う方には、会えない」ことにも心折れています。

競争率の高い男性には、タイミングのみだと思います。

彼女に足らないところがあるわけではありません。

絶世の美女よりも、愛嬌とタイミング・・・

 

今日ラインから、ランチ合コン応募してくれた女性は、20代からツヴァイ・IBJ加盟店・他連盟加盟店。いまは、婚活パーテイにいっているアルバイトの女性です。

ツヴァイは、私のいた時期と重なっているし、何となく名前にも記憶があるので、ひょっとしたら入会担当だったかもしれません。

アルバイトで、1人暮らししているので、写真を変えるとか、お金のかかることに後ろ向きです。

「身のほど知らずの条件が、決まらない原因」と言われ、頭では納得しているのですが、どうしても、変われない・・・逃げるように、相談所を、転々としています。

 

かわいそうに・・・確かに自分が悪いし、考え方を変えないといけないんですが、性格もなかなか変わらない・・・・確率の悪いパーテイに活動をシフトしようとしています。

体調もよくないとか?もしかして、婚活ウツ?

 

続いて、沈み切った2人の35歳女性にあったので、心底、婚活の暗い部分を、みてしまいました。

婚活の時だけのこのマイナスオーラだったらいいんですけど・・・

ほんとに、どうせできないのに、(自分の思う人のターゲットではないのに、あきらめきれないから)こんなに苦しむ必要があるのかと思ってしまいます。

2人を、苦しめているのは、ありとあらゆるところで、自分を、しばる・・・こんな条件で、尚且つ、ときめく相手と自分で思いこんで1歩も引かない・・・それ以外の人は全面拒否・・・これでは、絶対に無理ですよね。

いろんな人とお話して、人間研究だとか、いい所を、見つけるとか、違う視点にたってほしいです。

それでも、むりなものは、無理でもいいです。

ふと、縛りから、逃れられる時があると思います。

あとは、一旦休憩のリセットです。

ご縁のある人まで、会っていくそのうちに知らずに条件もさげれていたりします。

というよりは、下がった条件のことなど、気にならない相手と出会います。

あなたにオススメの婚活ブログ

より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
デートでの大きな失敗

デートでの大きな失敗

 
女性の結婚を難しくしているもの

女性の結婚を難しくしているもの

 
お見合用のお洋服の買い物に同行

お見合用のお洋服の買い物に同行

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
女の婚活⇒失敗への道

女の婚活⇒失敗への道

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ