婚活ブログBlog

女の婚活

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

この1週間の間に、お2人の35歳の女性からの、お問い合わせがありました。

お2人とも、ランチ合コンがらみで、じっくりとお話を、聞く機会を得ました。

お1人目は、某有名お嬢様女子大卒の、アルバイトの、女性です。

お父様が、不動産賃貸業を、手堅く手広くされていて婚活のために、週3のアルバイトをしている気の付く,感じの良い,きれいな3拍子揃ったお嬢様です。

この彼女は、医者専門の結婚相談所で、2年活動していました。

お姉さまも、そこで、きまり、どうしても我慢できずに1ヶ月で離婚されたそうです。。

そもそも医者が、婚活市場には、あまりでてきません。

医者、商社マン、テレビマン、広告、金融、薬業・・・こういったところは、早いうちに賢い女の子に捕まっています。

医者専門の相談所の医者は、「婚歴ありの48歳で、20代がいい」というような方がおおいです。

しかも、40年まえと違い、医者でさえも、(士業は、いうに及ばず)営業力なしには、稼げなくなってきています。

そんな時代に、不動産・医者は、安泰という親の価値観に縛られ、苦労している美人お嬢様です。

『どんな人と結婚したいですか?』「親の納得する人」・・・可哀そう!!!

(そんな結婚で失敗したら親のせい???)

親に教えたい・・・時代の変わったことを、、、

無視していいよ。親は、最終は、娘のしあわせを願っています。

「これと思う方には、会えない」ことにも心折れています。

競争率の高い男性には、タイミングのみだと思います。

彼女に足らないところがあるわけではありません。

絶世の美女よりも、愛嬌とタイミング・・・

 

今日ラインから、ランチ合コン応募してくれた女性は、20代からツヴァイ・IBJ加盟店・他連盟加盟店。いまは、婚活パーテイにいっているアルバイトの女性です。

ツヴァイは、私のいた時期と重なっているし、何となく名前にも記憶があるので、ひょっとしたら入会担当だったかもしれません。

アルバイトで、1人暮らししているので、写真を変えるとか、お金のかかることに後ろ向きです。

「身のほど知らずの条件が、決まらない原因」と言われ、頭では納得しているのですが、どうしても、変われない・・・逃げるように、相談所を、転々としています。

 

かわいそうに・・・確かに自分が悪いし、考え方を変えないといけないんですが、性格もなかなか変わらない・・・・確率の悪いパーテイに活動をシフトしようとしています。

体調もよくないとか?もしかして、婚活ウツ?

 

続いて、沈み切った2人の35歳女性にあったので、心底、婚活の暗い部分を、みてしまいました。

婚活の時だけのこのマイナスオーラだったらいいんですけど・・・

ほんとに、どうせできないのに、(自分の思う人のターゲットではないのに、あきらめきれないから)こんなに苦しむ必要があるのかと思ってしまいます。

2人を、苦しめているのは、ありとあらゆるところで、自分を、しばる・・・こんな条件で、尚且つ、ときめく相手と自分で思いこんで1歩も引かない・・・それ以外の人は全面拒否・・・これでは、絶対に無理ですよね。

いろんな人とお話して、人間研究だとか、いい所を、見つけるとか、違う視点にたってほしいです。

それでも、むりなものは、無理でもいいです。

ふと、縛りから、逃れられる時があると思います。

あとは、一旦休憩のリセットです。

ご縁のある人まで、会っていくそのうちに知らずに条件もさげれていたりします。

というよりは、下がった条件のことなど、気にならない相手と出会います。

あなたにオススメの婚活ブログ

女の婚活⇒失敗への道

女の婚活⇒失敗への道

 
写真撮影の買い物に同行しました。

写真撮影の買い物に同行しました。

 
婚活女性のバイブル 三島光世 著 『普通』の結婚がなぜできないの?

婚活女性のバイブル 三島光世 著 『普通』の結婚がなぜできないの?

 
休会とは?

休会とは?

 
女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

 
結婚にトキメキは、必要か?

結婚にトキメキは、必要か?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ