婚活ブログBlog

婚活全般

結婚相談所での婚活が上手く行く人の共通点

結婚相談所での婚活が上手く行く人の共通点

2019/1月入会  5月成婚退会の42歳の女性会員様のご紹介で彼女のお友達の39歳女性が、成婚退会されました。

2019/11月入会の、2020/3月退会です。

1番難しいと言われるアラフォー女性が、どちらも、4カ月での成婚・入籍です。

2人とも、希望の相手で、ラブラブです。

成婚する人の共通点は?・・・

2人とも、こちらから申し込む最初の10人は、2~3歳年上あるいは、年下の、2000万クラスの学歴年収みかけも揃ったキラキラ男子で、当然、1人も受けてもらえません。

成婚する人は、そこから、(このあたりで、わたしの強烈な指導がはいることもあり)優先順位を、付けて申し込みを、どんどん変化させます。

最後は、半分位受けてもらえる、身の丈にあった人に申し込み、結局きまったのは、こちらから狙える最高の条件の方です。

2人とも、条件よりも、楽しくて楽しくて、ほんとに嬉しい・・・ひとからも、「よくこんないい人残っていたね」と言われるお相手です。

結婚に行けない人は、最初の10人でめげて、(落ち込みがひどく)申し込まなくなります。(あまりにおちこんでいると、指導がいれれないんです)

申し込んできたなかから、いやいやぽつぽつあうだけで、気持ちの乗らない事から、デートも間遠になり、真剣交際にもいきません。

こんなはずじゃなかった・・・ところから、ぬけでせないんです。・・・挙句、「結婚したいかどうかわからなくなってきた。」と、ため息ばかりです。・・・どんなはずだったんでしょうか?

アラフォーでも、成長のない老けただけの、中身は20歳(こと、結婚や恋愛に関してですが)

・・・結婚の条件も、白馬の王子様が、わき目もふらずに、しもべのようにプロポーズしてくれるはず???・・・まさかそんなことありえない・・・とわかっていても、現実にやっていることは、そう思ってるとしかうけとれません。

 

色んなひととあうと何故かいいご縁をひきよせます。

最初から、「誰でもいいんです。」と言っていろいろ会う人ほど、ビックリするような、好条件のひとをひきよせます。

途中、さすがのわたしも、そこまでしなくても・・・と思うような人にもあっていても、ニコニコしていいところをさがそうとしています。

 

理由は、わかりませんが、会う人は決まる。あわない人は、決まらない。

「動くひとは、きまる、動かないひとは、きまらない。」これは、いえます。

 

男性に限ってゆうと、だれとあっても、気に入らない人は決まらないし、だれとあっても、いいひとなんです。・・・といい所ばかり見つけてくださるような人は決まります。

あたりまえですが、人に対する許容範囲が広く、いい所に目が行く人は決まります。

性分で、悪い所しか目がいかない人・・・生きずらい人ですが、いつまでも婚活をすることになります。

結婚相談所での、婚活あるあるでした。

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

新規登録  ルールの説明

新規登録  ルールの説明

 
この人は、結婚は無理と思う瞬間

この人は、結婚は無理と思う瞬間

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
結婚相談所 魔法

結婚相談所 魔法

 
お見合  断られた

お見合  断られた

 
新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【結婚相談所】エンサポート尼崎

新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【結婚相談所】エンサポート尼崎

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ