婚活ブログBlog

婚活アドバイザー 根来賀英子について

新型コロナ以降の変化は???

新型コロナ以降の変化は???

4/7に緊急事態宣言が発令され、仕事も、プライベートも非日常に突入しました。

これが、日常になる可能性は否定できないですが?

発令直後は、外出の予定も、お見合もありましたが、そこから外出自粛がはじまり、10日以降は、仕事はオンラインか、5/6以降に延期。

プライベートでは、テニススクールも、1時閉鎖になり、あらゆる飲食店も、自粛・休業を、余儀なくされています。

デパートもしまっているし、行っていいのは、スーパーや、食料品店のみになりました。

当然、家族が集まるイベントも延期、実家の母にあうのも、気がひけます。

こんなことなら、もっと、早くスマホ持たせておけばよかったと思います。

もし、母がコロナにかかったら、面会も、できません。

母の携帯の調子が悪いようですが、携帯ショップも、全部しまっています。

 

会員さんとの面談も、オンライン見合も、視野にいれて、オンライン面談を、開始しました。

便利ですし、会員さんにも、おおむね好評です。

でも、面談も、お見合も、一定の拒否反応はあります。

これも、どちらかといえば、食わず嫌いかも???

1ヶ月で、緊急事態が解除されれば、いいですが、数か月、1年とかかるようなら、言っていられなくなります。

これから、ますます、オンラインは、さかんになると思います。

いままで、iPhone.iPad.ノートパソコンを、4GとポケットWiFiでスムーズにやりくりしていましたが、オンラインでは、軽いと言われるZoomですら、動画を、やりとりするので、上りの速度が必要になります。

光を、早速、導入しましたが、コロナで、人員削減らしく、どこも、なかなか電話がかかりません。

取り急ぎ、50人以上のミーティングを、安定しないポケットWiFiを、はずし、4Gで対応することに。

4Gは、ポケットWiFiがあるので、最小プランにしていました。

で、あさの、ビジネスミーティングのために、1ギガ買ってスタンバイ。。。

いままで、ポケットWiFiなら、音声が早くなったり、遅くなったり、画像が揺れたりしていました。

「4Gバッチリ、1100円追加しただけのことは、あるわ」と、悦にいっていましたが、3時間をすぎたところで、突然きれだしました???

終わってから、調べると、50人の画像のやりとりが、災いしたのか、3時間で1ギガ消費仕切っていました。

小人数なら、問題なかったんですが、、、

いままで、全部で、動画もやりとりしても、10ギガ使わなかったのに、恐るべし

 

声だけと、動画つきの違いを、実感することになりました。

考えたら、あたりまえですね?夢のテレビ電話ですし、画面共有も、可能です。

会員面談には、本当に便利だとおもいました。

また、アナウンサーやYouTuberになった気持ちで、いろいろとバージョンアップを、考えています。

ネット環境にも、疎いなどと言ってられず、家のあらゆるところで、通信速度を、図るはめに、

グリーンスクリーン・PC台・マイクなどを、購入予定です。

おもえば、ものを、買う時も、ネットで調べまくります。

納得いくまでには、相当な時間を要します。

買い物行動も、変化しましたね?

コロナ支援ということで、業者さんの、困った商品を、買うことで、助け合いにもなっています。

 

旅行なんか、いつ行けるんやろ???

去年、フロリダのテニスレッスン・・・よく、受けといたと思います。

コロナ以降も世の中は、大きく変わると思います。

自分自身も、コロナ以降、大きく変化しているのを感じます。

運動不足対策にオンラインプライベートジムを、受けてみようと思っています。

どれも、これも、10年前には、思いもよらなかったことばかりです。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

コロナ疲れ

コロナ疲れ

 
結婚相談所・仕事のやりがいは???

結婚相談所・仕事のやりがいは???

 
IMGアカデミー アダルトテニスレッスン 体験記 2019

IMGアカデミー アダルトテニスレッスン 体験記 2019

 
結婚相談所は、どう選ぶ?

結婚相談所は、どう選ぶ?

 
テニスマスターズ1000 日本人対決制したのは?

テニスマスターズ1000 日本人対決制したのは?

 
「そして、バトンは渡された」を読んで

「そして、バトンは渡された」を読んで

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ