婚活ブログBlog

婚活全般

オンラインお見合は、繋ぎではなく婚活の主戦場である⁈

オンラインお見合は、繋ぎではなく婚活の主戦場である⁈

関東の勉強会に出席された先輩相談所の、先生から、緊急招集で、オンラインお見合についての研修がありました。

5/6までの暫定措置のように考えている関西は、遅れている。

関東や、地方都市では、オンラインがメインになりつつある・・・ということでした。

 

確かに、やってみたら、メリットもありますし、自社会員さまも、面談からの意外と使えるという感触はあります。

そうこういってるうちに、連休明けに緊急事態から、はずれるのか?今日、兵庫県の多く都市では、5月末までの学校の休校がきまりました。

来月は少なくとも、自粛は続きそう・・・こうなると、リアルで、あうほうがいいなんて言ってられません。

そこは、仲人から変わらないと・・・

「対面のつなぎではなく主戦場!!」

オンラインが意外とかんたんで、デメリットばかりではないということが、ハッキリ認知されてきだしました。

 

オンラインお見合は、交際にすすむ率が、リアルの対面でのお見合の40%に対して50%

ZOOMなら、40分しかはなせてないので、もう少し話たいというような・・・いいところで、終わる感も影響しているのかもしれません。

 

じゃあ、オンラインで仮交際となったら、どうするのか?

勿論、いまの状況では、デートもオンラインです。

 

画面共有して映画を一緒にみながらやりとりしたり、YouTubeで曲を聞いたり

 

「動物の森」というゲームをしたり、オンライン飲み、お茶会、料理作り

あなたと、飲むために、こんなあてを、チョイスしました。

あなたと食べるために料理します。

一緒に味わえなくても、気持ちは通じます。

話ながら、別別に散歩したり、スーパーで買い物したり、オンラインの方が成立が高いのは、リラックス感も影響しているようです。

筋トレや運動、体操にお部屋紹介読書や絵しりとりや、スマホの早押しゲームなど、楽しみ方は、いくつもあって、2人で共通の趣味やちょっと距離のある共同作業!!!

触れれない分思いは、募るのかもしれません。

 

何となくドキドキしますね。

ボードゲームや、謎解きの有名サイトなど、

逆にリアルの

ランチやお食事より、インパクトとドキドキがあるかもしれません。

 

これも、全部、「こんなんありますよ。」と、勧めるだけではだめで、仲人と会員様が一緒にたのしんでこそ、自然と、導入できるというはなしに、激しく賛同しました。

 

オンラインでお見合して、オンラインでデートを重ね、真剣交際から、結婚へは、自然なながれになりつつあります。

 

スマホに戸惑ったときもありましたが、いまは、スマホなしには、どうにもなりません。

オンラインお見合、交際、結婚への流れは、もうとまらないかもしれません。

1つ大きな注意は、男性の服装と、家の中の写り方です。

そのへんは、婚活アプリでもおなじでしょうが、結婚相談所には、全部チェックしてくれる、プロがついています。

 

安心して、オンラインお見合進めていきましょう!!!

 

あなたにオススメの婚活ブログ

お見合  断られた

お見合  断られた

 
新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【結婚相談所】エンサポート尼崎

新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【結婚相談所】エンサポート尼崎

 
3000人をコンサルティングLGBTは、何人?

3000人をコンサルティングLGBTは、何人?

 
オンライン合コン開催します!!!

オンライン合コン開催します!!!

 
コロナ対策

コロナ対策

 
プロポーズ・・・男性と女性の食い違い???

プロポーズ・・・男性と女性の食い違い???

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ