婚活ブログBlog

婚活アドバイザー 根来賀英子について

コロナ疲れ

コロナ疲れ

はじめは、めずらしかったオンラインですが、毎日毎日、何時間も、PCに向かっていると、何となく疲れてきました。

移動時間がない分、余計に予定を盛り込むことになります。

オンライン環境も整えて・・・

なにもかも、設定し直して・・・すると、どこさわったのか、前にできていたことができなくなってしまったりします。

バージョンアップとか、特に嫌です。

2歩すすんで、3歩下がる感じです。

歳のせいには、したくないけど・・・

PCのカメラは、画素が低いので、iPhoneを、PCのカメラ替わりにしていたのに、光ファイバーに繋ぎ直したらなぜかできなくなりました。

いろいろ触っていると、月に、1250円払えとアプリがいってきます。

なんか、感じ悪いアプリやわ~

お金はらっても、出来ない可能性が残るので、出来ないままです。

Webに詳しい方でも、Zoomのことは、知らない人が多い。

セキュリティ面でも、不安があるそうで、お見合は、スカイプかラインにしている会員さんもいます。

リアルのよさも、再認識されるなか、完全に解除になるには、まだまだ、かかりそうで、私達もオンラインが便利なことは、オンラインにシフトせざるを得なくなります。

自分の声や自分の顔を、客観的に見ることも多くなりました。

自然光もあまり当たりすぎると粗もめだちます。

何より睡眠不足は、隈としわが・・・

人前でお話するセミナーも、私なんか話は、いくらでもできますが、資料作りに時間を、とられます。

会員さんも、皆さん、オンライン対応して、全員チェックはしましたが、解除がみえそうなので、ならば、リアルでと、待機もふえてきています。

でも、解除になっても、危険はへってないし、行きつ戻りつするんだろうなぁ

環境によっては、少しのタイムラグができたりするので、話と話の間は、リアルよりも空きがちです。

体格や臭い、質感もわかりにくいです。

感情や、気持ちを、言葉に表現することも大事かもしれません。

楽しい、その話面白い。興味深い。相手の言った言葉を、咀嚼するとき、目は、上目使いになって、あいての言葉を、頭のなかで反芻していたりします。

真剣に考えていることや、相手を、尊重する、動作や、パフォーマンスは、工夫の余地があると思います。

口角をあげることや、大きく笑顔になることも大事だと思います。

オンラインお見合も、交際は、ラインですが、ラインのレスポンスが悪い人は注意・・・

 

短い言葉でいいので、即レス、既読は必須です。

全ての人間関係、レスポンスの遅いことは、大きな損失です。

目と頭ばかり、芯から疲れる今日この頃です。

 

どこかで、じっくり休まないとだめですね。

気分転換は、音楽と、運動と、ガーデニングなんかどうでしょうか?

何事もストレスを、ためないことが自分のためです。

西宮市・芦屋市・伊丹市・尼崎市の結婚相談所

エンサポート尼崎

 

あなたにオススメの婚活ブログ

新型コロナ以降の変化は???

新型コロナ以降の変化は???

 
結婚相談所・仕事のやりがいは???

結婚相談所・仕事のやりがいは???

 
IMGアカデミー アダルトテニスレッスン 体験記 2019

IMGアカデミー アダルトテニスレッスン 体験記 2019

 
結婚相談所は、どう選ぶ?

結婚相談所は、どう選ぶ?

 
テニスマスターズ1000 日本人対決制したのは?

テニスマスターズ1000 日本人対決制したのは?

 
「そして、バトンは渡された」を読んで

「そして、バトンは渡された」を読んで

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ