婚活ブログBlog

婚活全般

お見合  断られた

お見合  断られた

お見合には、お互いのテンションを、下げないためのルールがいろいろとあります。

【推奨の服装】男性はスーツ

女性は、ワンピースやスカート

【場所】ホテルのラウンジやカフェ

【時間】1時間程度

【遅刻】や当日キャンセルは、罰金

【お支払い】男性

多分、これがないとテンションの下がる服装や、遅刻キャンセル等

お相手に対する印象だけじゃなく婚活そのものが嫌になってしまうようなことがおこります。

こういったルールだけではなくこうしたほうが、上手くいきやすいと言われていることも、多々あります。

例えば、お見合では、当たり障りのない話題にする。

返事は早めに。

いい印象なら、また、お会いしたいとか、楽しかったとか言っておくというのもあります。

これが、ちょっとした曲者で、お見合して、意気投合して、プレ交際(仮交際とも言ってもう1度あってみる)して、明日のお約束の当日にシステムから交際終了希望がはいったこともないことではありません。

 

当日のデートに関しては、ラインでお断りがあったそうですが・・・

これを、やられた彼女(40歳)「なんやったやろ!」と言ってましたがすぐに他の男性を、同じ目に合わせることになりました。

気に入ってお見合から仮交際2回で、「この人でもいいかなぁ」と思いかけたところに大本命の男性がお見合の翌日デートして、2人は「決めました。結婚します。」と、私に電話をしてきました。

「ちょっと、待って」「明日にして」と電話をきりましたが、40オーバーの2人のこと「大丈夫やろ」とお見合から40日での入籍となりました。

 

お約束してて断られたり、また、会いたいと言われれて断られるのは、ライバルに負けたかもしれません。

お互いに大勢の中から選ぶ、仮交際では、同時進行ありなので仕方ないです。(同時進行でも、皆、器用でないので、優劣はつきます。)

あとは、一旦気に入ってても、どうしてもダメな要因が後から出てきたケースですね。

その話題になるということも、ご縁の無かったところかも、、、

お見合には、押しの弱い男性もいるので、女子が積極的でも、上手くいくケースもありますが、基本男性は、追いかけるほうが好きなので、女子があまりに結婚に前向きでは(気持ちは前向きでも、がっついてるのはダメです。)お相手男性にひかれます。

3000人を、コンサルテイングしてきて思うことは、男性がぞっこんになっているのがやはりうまくいきます。

お付き合い始まっても前のめりにならないように注意しないといけません。

女性会員の話を、よく聞いていると、彼が、どこで心変わりしたか、手に取るようにわかります。

このケースは、ライバル登場やな!とか、これは、相手の男性、彼女の思うほど気にいってないなぁとか、、、(1目惚れなんて誰にもおこりません・言葉よりも、態度は正直です。)

こういうところは、なるようにしかなりません。

でも、気に入った相手に出会えることは、大きな進歩です。

次は、きっとうまくいくよ。

女性は誘わせないとだめです。自分から、誘うのは、NGです。

無理だとは、わかってますが、断られても、気にせずに行きましょう!!!

「あほやなぁ。わたしを、断るなんて」ぐらい思っときましょう。

 

「最後に笑うのは、私よ!!」いつも、こう思っています。【根拠のない自信・めでたいレベルの前向き】これでいきましょう!!

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ