婚活ブログBlog

婚活全般

結婚相談所 魔法

結婚相談所 魔法

結婚相談所は、最後の砦みたいによく言われます。

結婚は、したいけど、「そこまで(結婚相談所)は・・・」とか、最終手段とか、、、

 

直ぐにでも結婚したい。今年中。2~3ケ月で、結果をだしたい。・・・それは、不可能ではありませんが、とても不思議なのが、何年も何十年も探して出会えなかったような人と結婚できると思っているところです。

みんながみんなではありませんが

女性なら、高学歴・高収入・見かけもよい理想の人が、結婚したいと、追いかけてくる???

男性なら、振り返るような美人で、気性の良い人が、OKくれる???

自分の側からしかものを、見れていないんです。

現実の世界では、つきあうどころかまわりにそんな人いません。いても結婚してます。なのに、なぜ、結婚相談所なら、可能だと思われているのか?

私達は、魔法使いと思われているのか?

 

そういう私もその道のプロ、例えばよくわからないwebのことや、SEO対策や、広告のこと

ちょっと前の知識や分からないことだらけで、プロの方なら、このどこがわからないかわからない状態から救いだしてくれると、思いこんでいます。

結婚相談所も、みなホームページをもち、成婚者や知人・友人のご紹介の方も、それを、見るところからスタートですが、SEO対策とか広告の電話はひっ切りなしにかかってきます。

何をして下さるのかは、良く分からないので、やりようがないです。

勉強会や、セミナーで言われたことを、みんなやっていますが、これでいいのかどうかも分からないし、グーグル先生は、基準がすぐ変わるらしく、どれが新しいのか、古いのかもわかりません。

こうなったら、だれのゆうことを、信じれてやれるか?

また、動いてみるしかない。今できることを、やるしかない。・・・ですね。

 

結婚相談所では、お相手との釣り合いを大事にします。

釣り合いの取れた相手としか結婚にいきつきません。

その釣り合いは、ベテランの結婚相談所なら、皆同じことをいいます。

自分の評価というものは、自分ではどうしようもないものです。

自分の評価は他人が決めるもので、「不公平だ!友達は○○なのに!!!」そんな子供じみたこと

世の中が公平なんて誰も思っていません。(何一つ公平では、ないと思っていたほうが間違いないくらいです。)

与えられた環境のなかで、頑張るだけです。

ひとが決める自分の評価を、思い煩うなんて時間のむだです。

頑張っていれば、評価はあとからついてくる・・・と思っています。

がんばって目標未達なら、頑張り方をかえるだけ。

最後にわらうのは、(目標達成して)自分と思っておきましょう。

なんでもそうですが、まず1っ歩を、フルスピードで踏み出してみる。

グダグダ考えるより、まず、やってみる。

上手く行かなかったら、その時考えたらどうでしょうか?

結婚相談所は魔法使いではありません。

が、こうすれば、結婚しやすいというノウハウは、もっています。

(あくまでも釣り合いの取れた人と結婚するという前提ですが)

自分で、方向違いの道を、突っ走るよりは、アドバイスに納得するなら早道です。

あなたにオススメの婚活ブログ

新規登録  ルールの説明

新規登録  ルールの説明

 
この人は、結婚は無理と思う瞬間

この人は、結婚は無理と思う瞬間

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
お見合  断られた

お見合  断られた

 
新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【結婚相談所】エンサポート尼崎

新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【結婚相談所】エンサポート尼崎

 
3000人をコンサルティングLGBTは、何人?

3000人をコンサルティングLGBTは、何人?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ