婚活ブログBlog

男の婚活 お客様の声

長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

39歳男性が、40歳になり11カ月の活動期間を、経て無事成婚退会となりました。

お見合から、もう1度会ってみる仮交際へ(プレ交際ともいう)2回位、気楽にあってみて、3回目から距離を、縮めて恋人としてのお付き合いへ・・・

プレ交際には、かなりの頻度でいきますが、3回目はなかなか、スムーズにはいかないです。

このあたりでお断りがある時、「いい方ですが、結婚がイメージできない」とよくいわれます。

もっと、突き詰めたら答えは、もらえるんでしょうが?

お見合から、毎週会うことが推奨されますので、3回あったら、1ヶ月が経過しています。

ここらへんで、真剣交際の話がでてきます。

男性が気に入るほうがうまくいくので、そうすると男性のほうが、1人にしぼったおつきあい・・・真剣交際に突入したがります。

この男性も、直ぐに真剣交際になり、大体真剣交際1ヶ月くらいで親にあってもらったり、プロポーズへ進んだりします。

 

ここから、ダメになるケースは親の反対も多いですので、あまりすすんでから、反対されてダメになると立ち直れないので、早めに挨拶か、このケースはプロポーズに進むことになりました。

ただ、彼女の親御さんも賛成とのこと、2019年の11月に面談して、12月には、プロポーズ予定で、話がついていました。

それが、12月にはいると、仕事が忙しくなり、私の電話にも折り返しがなくなりました。

「ああ言ってたけど、結婚に進むのが嫌なのかも?」そっとしとくしかないと彼からの連絡を待ちました。

12月1月が過ぎても連絡は、無く、お相手相談所からは、「相談所と会員が連絡がとれなくなるなんて・・・」と非難のお言葉・・・メール、ライン、電話折り返しがないんだからどうしようもないじゃないですか?決めかねてるなら、決めるまで待つしかないし、決めれないなら、振出に戻るだけです。

「手紙だしてください。」と相手相談所に言われたり・・・会員だっていろんな精神状態になるもの・・・よその相談所から、自社会員との、やり取りを、指図されても・・・気持ちはわかるけど、

「報告がないとか・・・」非協力的なわけでは、ないですが、ここで、せっついたら逆効果です。

でも、相手相談所とケンカしたら、結婚できるものもできなくなるので、我慢しかないです。

そうこうしてるうちにコロナに突入、しばらくして、彼から連絡がはいりました。

仕事が忙しいので、精神的に参っていて、転職を考えていた。

動くこと、新しいことは、何もできない状態だったそうです。

でも彼女のことは、彼女がお年上なこともあって、精神的には、支えになっているようでした。

別れるつもりは全然ないが、彼にとって、新しい環境やいままでと違う環境が1番のストレスです。

じっくり話を、聞いてみて彼女とは、結婚するつもりだが、直ぐ同居とか、そういうんではなく現状からじわじわと進みたいそうです。

でもIBJルールでは、6か月交際は成婚とみなす。

9か月たっているので、成婚か、交際終了かは、ハッキリしないと・・・

2人とも、別れるきは、ないので、成婚退会することで、合意しました。

コロナで仕事の忙しいのがましになり、少しは回復したようです。

始終彼女が、支えてくれてました。

彼女は、彼に言いたいことを、遠慮しているところがあります。

大丈夫か?

異例の真剣交際9ケ月からの成婚退会です。

後半は、難産でした。

二人の気持ちは固かったのですが、形にすることができなかったんです。

もどかしい

これから、どう進むのやろ、彼とじっくりこれからのことを話たいのですが、エンサポート尼崎で、いつもやる3人での祝いの小宴の連絡もまだ来ていません。

待つことも仕事です。

 

お幸せに・・・

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
男が婚活を始める時???

男が婚活を始める時???

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ