婚活ブログBlog

男の婚活 お客様の声

長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

39歳男性が、40歳になり11カ月の活動期間を、経て無事成婚退会となりました。

お見合から、もう1度会ってみる仮交際へ(プレ交際ともいう)2回位、気楽にあってみて、3回目から距離を、縮めて恋人としてのお付き合いへ・・・

プレ交際には、かなりの頻度でいきますが、3回目はなかなか、スムーズにはいかないです。

このあたりでお断りがある時、「いい方ですが、結婚がイメージできない」とよくいわれます。

もっと、突き詰めたら答えは、もらえるんでしょうが?

お見合から、毎週会うことが推奨されますので、3回あったら、1ヶ月が経過しています。

ここらへんで、真剣交際の話がでてきます。

男性が気に入るほうがうまくいくので、そうすると男性のほうが、1人にしぼったおつきあい・・・真剣交際に突入したがります。

この男性も、直ぐに真剣交際になり、大体真剣交際1ヶ月くらいで親にあってもらったり、プロポーズへ進んだりします。

 

ここから、ダメになるケースは親の反対も多いですので、あまりすすんでから、反対されてダメになると立ち直れないので、早めに挨拶か、このケースはプロポーズに進むことになりました。

ただ、彼女の親御さんも賛成とのこと、2019年の11月に面談して、12月には、プロポーズ予定で、話がついていました。

それが、12月にはいると、仕事が忙しくなり、私の電話にも折り返しがなくなりました。

「ああ言ってたけど、結婚に進むのが嫌なのかも?」そっとしとくしかないと彼からの連絡を待ちました。

12月1月が過ぎても連絡は、無く、お相手相談所からは、「相談所と会員が連絡がとれなくなるなんて・・・」と非難のお言葉・・・メール、ライン、電話折り返しがないんだからどうしようもないじゃないですか?決めかねてるなら、決めるまで待つしかないし、決めれないなら、振出に戻るだけです。

「手紙だしてください。」と相手相談所に言われたり・・・会員だっていろんな精神状態になるもの・・・よその相談所から、自社会員との、やり取りを、指図されても・・・気持ちはわかるけど、

「報告がないとか・・・」非協力的なわけでは、ないですが、ここで、せっついたら逆効果です。

でも、相手相談所とケンカしたら、結婚できるものもできなくなるので、我慢しかないです。

そうこうしてるうちにコロナに突入、しばらくして、彼から連絡がはいりました。

仕事が忙しいので、精神的に参っていて、転職を考えていた。

動くこと、新しいことは、何もできない状態だったそうです。

でも彼女のことは、彼女がお年上なこともあって、精神的には、支えになっているようでした。

別れるつもりは全然ないが、彼にとって、新しい環境やいままでと違う環境が1番のストレスです。

じっくり話を、聞いてみて彼女とは、結婚するつもりだが、直ぐ同居とか、そういうんではなく現状からじわじわと進みたいそうです。

でもIBJルールでは、6か月交際は成婚とみなす。

9か月たっているので、成婚か、交際終了かは、ハッキリしないと・・・

2人とも、別れるきは、ないので、成婚退会することで、合意しました。

コロナで仕事の忙しいのがましになり、少しは回復したようです。

始終彼女が、支えてくれてました。

彼女は、彼に言いたいことを、遠慮しているところがあります。

大丈夫か?

異例の真剣交際9ケ月からの成婚退会です。

後半は、難産でした。

二人の気持ちは固かったのですが、形にすることができなかったんです。

もどかしい

これから、どう進むのやろ、彼とじっくりこれからのことを話たいのですが、エンサポート尼崎で、いつもやる3人での祝いの小宴の連絡もまだ来ていません。

待つことも仕事です。

 

お幸せに・・・

 

あなたにオススメの婚活ブログ

男が婚活を始める時???

男が婚活を始める時???

 
写真の注意点・・・男性編

写真の注意点・・・男性編

 
法人提携企業を、訪問してきました!

法人提携企業を、訪問してきました!

 
男の婚活のコツ・・・本気をだして!!

男の婚活のコツ・・・本気をだして!!

 
モテない男性はどうしたらもてるのか?

モテない男性はどうしたらもてるのか?

 
男の婚活⇒三原 啓之(仮名)電機量販店社員 31歳の場合

男の婚活⇒三原 啓之(仮名)電機量販店社員 31歳の場合

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ