婚活ブログBlog

婚活全般

新規登録  ルールの説明

新規登録  ルールの説明

コロナ明けの久し振りの新規入会者さんです。

プロフィールを掲載し、メール確認、自分のプロフィールチェックまで、今朝がた登録したばかりですが、早速お申し込みがありました。

テンションが上がる瞬間ですね。

彼は、受けてくださるそうで、登録1日目にして、お見合が成立しました。

注意点はご説明してますが、念押しにもう1度、成立したお見合は、あわないといけないこと。

当日、名刺や連絡先を交換しないこと、ルールには、なぜそういうルールがあるか?

説明しておくとハッキリします。

遅刻・ドタキャンに罰金がないと、どうなるか?

慣れてくるとともに到着がギリギリになり、ギリギリセーフがギリギリアウトに、仕事では、しないことが、プライベートにおこるのは、甘えですよね?

自分のタイプでないからと黙って帰るなんてことも起こります。

アプリでも、よくお聞きします。

「そんなもの」と思える人もいればマナー違反に人間不信になり、婚活をやめてしまう場合も・・・

前日、相手相談所の営業時間外以降のキャンセル・15分以上の遅刻は、罰金20000円です。

双方相談所が、合意なら、待ったり、仕切り直すこともあるようですが、、、

理由を聞きだしたら、きりがないし、確認のしようもないし、お金で解決できるのなら、それでいいのではないですか?

話の成り行きでお相手が連絡先を、教えてきて、ことわりずらくて・・・

とか、時分ドキだからと、ごはんや、お酒の席に誘われることも・・・

とかくIBJルールは、弱い立場の女性を、守るためのルールですから、このくらいのルールにルール違反を、持ち掛けてくるような男性はその時点でアウトです。

 

自分の都合・自分の見解・・・俺様ルールの発動です。

年配男性には、要注意。

以前、仮交際中に、相談所を通す真剣交際ではなく、「結婚してほしい」といわれ、(何で真剣交際にしないんやろ???)同居している子供さんが高校生で大学受験が終わるまで、同居、入籍は待って欲しいと言われ、お見合の翌日デートし、キスしようとしてきたらしいです。

で、挙句のはては、「入籍・同居は待ってくれ」・・・なんで、こんな男50代ですが結婚相談所におるねん。相手相談所は、旅行中でお休み・・・

あまりつきあったことのない自社会員は、結構、グイグイ来る感じにひかれている様子です。

すぐに「入籍を、先にして同居は子供さんが落ち着くまで待ちます。」と言わせたら、音信不通に・・・ほんとは、相手相談所に通告しておくべきケースですが、自社会員と連絡さえとれていたら、必ず防げます。

「相談所の担当者と上手くいっていない。」(真剣交際にすすまない理由です)とか、なんでも相談所のせいにするひとは絶対に要注意です。

結婚を真剣に考えるまじめな方ばかりですが、男性が、アプリや普段よりモテがちなので、調子に乗ってくるケースもないではありません。

その他、「何を話した。なんて答えて、こう思った。」詳しく私に報告してくれるほど、正確な現状や、相手の心理がわかります。

つきあってる(つもりか?)ひとのことも細かく報告してもらえれば、相手の気持ちは読めます。

相談してくる時点であいての気持ちは離れているものです。上手く行ってる人は、相談しません。

恋愛相談も承りますが、こじれた関係を修復するより、次にいくほうが楽なんじゃないですか???

 

ルールには、守るべき理由がある。

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ