婚活ブログBlog

婚活全般

新規登録  ルールの説明

新規登録  ルールの説明

コロナ明けの久し振りの新規入会者さんです。

プロフィールを掲載し、メール確認、自分のプロフィールチェックまで、今朝がた登録したばかりですが、早速お申し込みがありました。

テンションが上がる瞬間ですね。

彼は、受けてくださるそうで、登録1日目にして、お見合が成立しました。

注意点はご説明してますが、念押しにもう1度、成立したお見合は、あわないといけないこと。

当日、名刺や連絡先を交換しないこと、ルールには、なぜそういうルールがあるか?

説明しておくとハッキリします。

遅刻・ドタキャンに罰金がないと、どうなるか?

慣れてくるとともに到着がギリギリになり、ギリギリセーフがギリギリアウトに、仕事では、しないことが、プライベートにおこるのは、甘えですよね?

自分のタイプでないからと黙って帰るなんてことも起こります。

アプリでも、よくお聞きします。

「そんなもの」と思える人もいればマナー違反に人間不信になり、婚活をやめてしまう場合も・・・

前日、相手相談所の営業時間外以降のキャンセル・15分以上の遅刻は、罰金20000円です。

双方相談所が、合意なら、待ったり、仕切り直すこともあるようですが、、、

理由を聞きだしたら、きりがないし、確認のしようもないし、お金で解決できるのなら、それでいいのではないですか?

話の成り行きでお相手が連絡先を、教えてきて、ことわりずらくて・・・

とか、時分ドキだからと、ごはんや、お酒の席に誘われることも・・・

とかくIBJルールは、弱い立場の女性を、守るためのルールですから、このくらいのルールにルール違反を、持ち掛けてくるような男性はその時点でアウトです。

 

自分の都合・自分の見解・・・俺様ルールの発動です。

年配男性には、要注意。

以前、仮交際中に、相談所を通す真剣交際ではなく、「結婚してほしい」といわれ、(何で真剣交際にしないんやろ???)同居している子供さんが高校生で大学受験が終わるまで、同居、入籍は待って欲しいと言われ、お見合の翌日デートし、キスしようとしてきたらしいです。

で、挙句のはては、「入籍・同居は待ってくれ」・・・なんで、こんな男50代ですが結婚相談所におるねん。相手相談所は、旅行中でお休み・・・

あまりつきあったことのない自社会員は、結構、グイグイ来る感じにひかれている様子です。

すぐに「入籍を、先にして同居は子供さんが落ち着くまで待ちます。」と言わせたら、音信不通に・・・ほんとは、相手相談所に通告しておくべきケースですが、自社会員と連絡さえとれていたら、必ず防げます。

「相談所の担当者と上手くいっていない。」(真剣交際にすすまない理由です)とか、なんでも相談所のせいにするひとは絶対に要注意です。

結婚を真剣に考えるまじめな方ばかりですが、男性が、アプリや普段よりモテがちなので、調子に乗ってくるケースもないではありません。

その他、「何を話した。なんて答えて、こう思った。」詳しく私に報告してくれるほど、正確な現状や、相手の心理がわかります。

つきあってる(つもりか?)ひとのことも細かく報告してもらえれば、相手の気持ちは読めます。

相談してくる時点であいての気持ちは離れているものです。上手く行ってる人は、相談しません。

恋愛相談も承りますが、こじれた関係を修復するより、次にいくほうが楽なんじゃないですか???

 

ルールには、守るべき理由がある。

あなたにオススメの婚活ブログ

男の気持ちは、ことばより態度

男の気持ちは、ことばより態度

 
コロナ禍の結婚相談所

コロナ禍の結婚相談所

 
お見合用のお洋服の買い物に同行

お見合用のお洋服の買い物に同行

 
無料面談のながれ

無料面談のながれ

 
結婚相談所 サポートとは?

結婚相談所 サポートとは?

 
この人は、結婚は無理と思う瞬間

この人は、結婚は無理と思う瞬間

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ