婚活ブログBlog

婚活全般

コロナ禍の結婚相談所

コロナ禍の結婚相談所

あっという間に今年も8月になってしまいました。

オリンピックイヤーだった今年、本来だったら、今頃、大好きなテニスの決勝を、見ていたかもしれません。

今年の年明けには、想像もつかない結果に驚いています。

待ちゆく人は、全員マスク姿、しかもちょっと前は、外出自粛で街から人がいなくなり、梅田のお店は、どこも開いていなかった。

大好きで、毎年のように年に数回出かけていた旅行も、特に海外などは、いつ行けるか想像もできません。

go toキャンペーンと言われても何か、諸手を挙げて旅行という感じではありません。

一時は、収まったかに見えたコロナですが、毎日かかった人が増え続け、先が見えない不安感で一杯です。

お見合も一時は、全部オンラインでしたが、自粛解除後は、また対面に戻りつつあります。

コロナ後入会してくださった方のZOOMチェックも急いでやらないとなりません。

お仕事で使われている方は、大丈夫かとおもいますが、日常に使われていない方は、チェックする必要があります。

私の方もいまは、会議や、ビジネスの交流会などは、ZOOMです。

セミナーもZOOMで、55名がご参加いただきその中から、質問のあったかたなど、リアルでお目にかかって、交流を深めていってます。

飲み会や、大勢の集まるイベントは、自粛。

こちらも終わりはみえません。

私についていえば、飲み会の機会がへり、夜は、家で、ご飯を食べることが多くなりました。

お見合も1時は、立ち紹介を控えていた時もありますが、今は、マスク越しにご挨拶、ご紹介をしています。

暑い中マスクをつけての日常は疲れも倍増。健康管理が必須ですね。

それと、ZOOMで事足りること、データを、共有することが多くなりました。

セミナ―開催も手伝ってくださった方とお目にかかったのは、2回だけ。

後は、全部ZOOMで済ませました。

効率がいいのでもう手放せません。

あう回数を減らすために紙ベースでデータを交換したり、名刺を交換することがへりました。

こんな時期、家族や結婚に対するニーズは、高まってきているはずですが、いつまた、外出禁止になるかもとかで婚活に踏み込めない人も一定数はいるとおもいます。

特に大手や、医療系はかかるとみんなに迷惑がかかるということでしょうか?

でも、コロナは、長引きそうですね?

騒ぎすぎなのか、どうかはわかりませんが、マスク、手洗いは励行。

夜の外出、5人以上の飲み会や会食は、控えて人との接触を減らすしかありません。

面談も徹底した消毒、出来る限りの感染防止対策は必須です。

基準に準拠し、お1人お1人ごとの清掃、消毒。

距離を保った面談。定期的な換気は必須です。

いざと、なれば、ZOOMでの面談、郵送での契約、ZOOMででお見合デートなど、全部対面しないことも可能です。

接触を、減らしても婚活、結婚は必須です。

工夫をしながら、コロナと共存しながら、進んでいくしかありません。

やってみれば、時間の短縮になったり効率が上がっている部分もあります。

コロナ後、お見合も結婚も形を変えざるを得ない部分もありますが、変化しながら共存していくしかありません。

あなたにオススメの婚活ブログ

婚活での容姿のウェイト

婚活での容姿のウェイト

 
【マッチングや成婚に役立てる】プリマリタルカウンセリング勉強会

【マッチングや成婚に役立てる】プリマリタルカウンセリング勉強会

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
結婚への道

結婚への道

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の気持ちは、ことばより態度

男の気持ちは、ことばより態度

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ