婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

東野裕也は、小学校から、少年野球を、やっていて高校は、地元の甲子園常勝の名門校に野球で進学した。野球部は、各学年十数名しかとらない狭き門で、恵まれた環境のなか、全校生徒の応援がある花型のチームだ。

レギュラーには、なれなかったが、3年間野球漬けの苦しい毎日だった。

大学も野球で進学し、法学部に学んだ。

老人犯罪の多くは、劣悪な環境から生まれることをしって、おばあちゃん子だった裕也は、田舎の地元の元気で幸せなお年寄りみたいな最後を、おせわしたいと、全国展開の福祉職員となった。

イベントを、考えたり、大きな体に優しい裕也は、お年寄りにもかわいがられた。

障害者のお世話にも大学時代から興味があったし、子供が大好きだったので、彼女もほしいし、早く結婚したかった。

大学を卒業して就職して1年。思い付きでローンをくんで、車を買った。

その納車の日、嬉しいより、今後の長い支払いを考えたら、ちょっと憂鬱になった。

と、その時電話が鳴った。登録していない電話番号だった。

いつもは、知らない電話に出ないのに、考え事をしていて出てしまった。

電話は、面白半分に資料請求した大手結婚情報サービスからだった。

年配の女性の声で。「気楽に説明を聞きにきて」といわれた。

車を、買ったばかりで話を聞いたところで、お金もないし・・・ところが、意に反して「話聞くだけでいいなら・・・」と不思議と応じてしまった。

「男性には、お申し込みが多くて、普段より3割増しモテル」という言葉に結婚したかったし、彼女も欲しかったので、つい、応じてしまったのかもしれない。

話を、聞いてみると、男性より女性が圧倒的多いと聞き面白そうやってみたい。

その上、20代は、15万くらいする入会初期費用が、5万代と聞いてそれくらいならと、思わず入会してしまった。

書類を、揃え、写真をとり、手続きを、していた翌日、担当者から

「書類を出してスタートしたら、紹介したい人がいる」といわれた。

金融勤務の年上の女性らしい。

楽しみに、スタート日を迎え、直ぐに彼女にあうことになった。

営業所で、引き合わされたときは、「きれい」と嬉しかったが、年上だし、緊張もした。

営業所を、出て、カフェにいった。

大学が同じとは聞いていたが、サークルも同じで共通の話題がたくさんあって、意気投合した。

帰りに営業所によって、担当者に挨拶にいったときは、すっかり、うちとけていた。

担当者からも「お似合い」と言われた。

大学の話も自分は卒業して1年半だったが、彼女は、数ねんたっていたので、懐かしいといっていた。

次回のデートは大学でランチすることになった。

そこから順調に交際を深めた2人は、結婚の意思を固めていた。

彼女の借りているマンションが3か月後に更新なので、更新するなら引越して、同棲するというところまで話が進んでいた。

付き合いだして1ヶ月半、結婚情報サービスは、成婚退会した。

2人とも、1人にしかあっていない。

彼女は、偶然にも裕也の翌日に入会していた。

きっかけは、占いで、「ガタイのいい年下男性と結婚する。直ぐに婚活して。」といわれてその足で入会したのが、裕也の翌日だった。

兄2人も野球をやっていて、野球をする人が好きだったらしい。

年下にも年収にも(彼女が稼ぐので)拘りはないようだった。

退会して、担当者に「家賃ももったいないし同棲しようと思っている。」と電話でうち開けたら「それはやめたほうがいい。順番を、間違えたら、賛成されるものもされなくなる。2月引っ越しはそのままで、いいから、そこまでに両方の親に挨拶、両家の顔あわせ、入籍をすましてからにしたら」といわれた。

「それももっともだ。順番は、大事かも。忙しいけどやってみよう。」

と、まず彼女の親に会い、難題なうるさ型の自分の父と母にも挨拶した。

両家の顔あわせを、彼女の実家の近くの料亭でした。

その後、引っ越し、マンションは大学の近くの町になり、入籍し、ディズニーに旅行に行き、新生活はスタートした。

車のローンで貯金もほとんどないなか、彼女や彼女の実家に甘えることになった。

結婚式も彼女の実家の援助もありすることになった。

そこで、頑固者の父が、結婚式はいえの近くで、できたら、近所に住むようにいいだした。

あなたにオススメの婚活ブログ

お見合・デート用スタイリング

お見合・デート用スタイリング

 
つきあったことがないあなたへ②

つきあったことがないあなたへ②

 
仕事が忙しいあなたへ

仕事が忙しいあなたへ

 
男の婚活 失敗事例

男の婚活 失敗事例

 
つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった!
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

 

コメント
シェア
2020年12月12日
2020.11.13
【尼崎 架け橋の会】の記念すべき1周年記念に、メインプレゼンテーションさせていただきました。
主催の「フラッシュモブ大阪」宮口友美さんありがとうございます。
中央公会堂で、交流会、ランチのあと、中之島クルーズ船でのプレゼンテーションとなりました。
テーマは、婚活の現状と結婚相談所についてです。
少子化対策の1番は、早い結婚です。
結婚のための、AIにはできない手厚いサービスが、結婚相談所には、あります。
♡賢い人ほど、結婚相談所を利用する。その理由は、お金も時間もかからないからです。♡
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立っている人、屋外
ありがとうございます。
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ