婚活ブログBlog

婚活全般

お見合からの流れ

お見合からの流れ

お見合してみて、1度ではわからないので、もう1度あう。

これが、仮交際ですが、結婚がイメージできなかったりあわないと感じることは、多いのかもしれません。

お見合から2回、トータル3回あうということは、まぁまぁお互いいい感じではあると思います。お見合を入れて4回めがあることは、かなり結婚へ近ずいたと言えるとおもいます。

そこからは、恋人を意識したお付き合いです。

毎週少しの時間でも顔を合わすことが推奨されていますので、お見合からは、1ヶ月くらいたっているといえます。

このあたりで、もう意気投合してしまっているカップルもありますが、そうでないカップルもあります。

時間のかかるカップルは、お互いがそれで、育まれるわけなので、やはり相性がいいということは言えると思います。

敬語をやめる、したの名前で呼ぶなどをおすすめしています。

その辺りで真剣交際のはなしが出てきます。

1人に絞った結婚を前提としたお付き合い。

早いように感じる方も多いかもしれませんが、まだ、気持ちがついて行っていないカップルも形を整えることで、気持ちがだんだんとついていきます。

真剣交際では?

心が通い合っていて、2人の気持ちが同時に進行していれば、問題ないですが、片方が、出遅れていたり、すると将来を見据えた話ができないままに時間ばかりが進むことになります。

よく話あって特に男性は気持ちを伝えることがだいじです。

「結婚相談所で、出会っているのだからわかっているはず」…男性はこういう発想になりがちですが、気持ちを言葉にすることは、大切です。

そこで、気持ちのアップ・ダウンや、凹凸を、埋めていく過程でも2人は成長していきます。

このあたりで、今更というような文言が出てくるとき「転勤がある」「年収が低い」「タイプじゃない」・・・それって、プロフィールにあるやん・・・いまさらという感じですが、やはり、ないということなんでうね。

理屈ではないし、タイミングもあってないんでしょう。

ここまで来たら、最終の決断は本人にまかせるしかありません。

後悔はして欲しくないんです。

そこからは、今後の生活のすり合わせ。お互いが歩みよることになります。

譲ってもらったことは、感謝するべき。。。

親の挨拶、顔合わせ、結納・・・ここでは両家の意見の食い違いで、泣く泣く別れる場合も、親の反対を押し切る場合も・・・

こう書いていくと結婚への道のりはつくずく2人の気持ちと関係を育てるものだと言えると思います。

じっくりと楽しんでほしいです。

結果的には、ここで、信頼関係や愛情が育ってゆきます。

この数日、成婚カップルにラインをしていますが、皆さん1応にラブラブです。

結婚後もいろいろと乗り越えてはしてはりますが、幸せそうな姿にほっとして明日からも会員様のためにがんばろうと思えます。

あなたにオススメの婚活ブログ

コロナ禍での結婚式

コロナ禍での結婚式

 
つきあったことがないあなたへ②

つきあったことがないあなたへ②

 
結婚相談所で、結婚できない人

結婚相談所で、結婚できない人

 
人生は選択の連続である

人生は選択の連続である

 
コロナ禍の婚活

コロナ禍の婚活

 
ご成婚退会

ご成婚退会

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった!
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

 

コメント
シェア
2020年12月12日
2020.11.13
【尼崎 架け橋の会】の記念すべき1周年記念に、メインプレゼンテーションさせていただきました。
主催の「フラッシュモブ大阪」宮口友美さんありがとうございます。
中央公会堂で、交流会、ランチのあと、中之島クルーズ船でのプレゼンテーションとなりました。
テーマは、婚活の現状と結婚相談所についてです。
少子化対策の1番は、早い結婚です。
結婚のための、AIにはできない手厚いサービスが、結婚相談所には、あります。
♡賢い人ほど、結婚相談所を利用する。その理由は、お金も時間もかからないからです。♡
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立っている人、屋外
ありがとうございます。
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ