婚活ブログBlog

女の婚活

女性の結婚を難しくしているもの

女性の結婚を難しくしているもの

女性の結婚を難しくしている理由が、2つあると思います。

①大好きな人と恋愛結婚する・・・恋愛至上主義???

今までにも自社の女性会員様からお見合あいてが、「ときめかないんですが、いいですか?」彼と「一緒にいても楽しくない。」とよく言われました。

ときめくレベルもいろいろです。生理的に無理!!とか、身の毛もよだつ・・・大概は、清潔感がないんです。

外見を徹底的に気にしてマナーや態度を改めれば、そこまでは、思われないとおもいますが、このレベルは、敢えてもう一度会えとはいいません。

別に嫌じゃないけど、好きでもないし楽しくもないって言う時や、もっといえば、悪い人ではないけどそこまで、会いたくもない。

ここもまず、結婚までは無理だと思います。

いい人なんだけど、ときめかない・・・ここからが、合格ラインなわけなんです。

たまには、一目惚れとか、このひとだ~!とかあるかもしれませんが、

恋愛経験のある人なら、分かると思いますが、トキメキほどあてにならないものは、ないように思います。

ある日、突然夢から醒めて「誰?」とか「この人のどこが好きやったんやろ?」とか思いませんか?

多分、恋愛している自分とか、恋愛そのものに対するあこがれであったり、ふと、われにかえると現実の男性は、ドラマのようにはいかない。

韓流ドラマも宝塚も少女漫画も好きですが、生身のイケメンが、美女も振り切っていけてない私に一筋…そんなことあるはずがない。

モテモテなのにわき目もふらない、浮気もしない。・・・多分そんな男は、イケメンでももてないとおもいますが・・・

おつきあい、結婚、家庭への道筋で、お互いにゆずりあうことだらけ、相手の考えていることと自分の思いとのあいだで、ゆずったり、ゆずられたり、2人で1つの道を模索していく過程で相手の考え方やひととなり、いい所も悪い所もみえてくる。

自分の親族や家族にも欠点やしゃあない部分てあると思うんです。

でも家族だから折れ合って、やっていくわけです。結婚も同じ、少しずつ、相手の事が分かってきて、2人のやり方ができていくんだと思います。

嫌いはダメだけどトキメキはいらないと思います。

②自分や自分の親より上の男性と結婚するのが当たり前。上というのは年収や学歴やトータルですべて。自分より上で当たり前。

今は、親の世代のように男性一人の稼ぎで、妻子を養って、家をもってとかしにくい時代です。

不動産の価値も親世代のように右肩上がりでは絶対ない。人が減っていくので、家があまる。

一軒の家で最後まで、暮し子孫が受け継ぐというのも無理なんではないでしょうか?

寿命の長い今、最後は施設や病院で迎える人が多いわけです。

ですので、お金持ちや、ステータスの高い家のお嬢さんは一苦労です。

自分より上はそもそも少ない所に該当者は恋愛でどんどん捕まっていく。

こういう場合も気の合う人、尊敬出来る所のある人、いこごちのいい人、穏やかな気持ちでいれる人と、ご縁があればいいと思います。

自分より親を満足させるような人と結婚したい・・・親の希望を満たしてあげて、期待に添いたい。安心させてあげたい。・・・・親は、どこまで行っても安心しません。心配するのが親の仕事なんですから。

本当に自分がニコニコとした毎日を送れたら、親はきっと安心しわかってくれます。

経済的に自立していたら、結婚しないでもいいか?いいと思います。

でも、どこかにしてみたいと思う気持ちがあるなら、動いてみてください。

考えて動く、考えずに動く・・・どっちも正解です。

考えないし動かない。考えるだけ考えて動かない。どっちも不正解だと思います。

間違った道だったら、やり直したら、いいだけです。

まずは、一歩踏み出しましょう!!

あなたにオススメの婚活ブログ

より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
デートでの大きな失敗

デートでの大きな失敗

 
お見合用のお洋服の買い物に同行

お見合用のお洋服の買い物に同行

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

 
女の婚活⇒失敗への道

女の婚活⇒失敗への道

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ