婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活 失敗事例

男の婚活 失敗事例

まず、お見合の服装ですが、スーツが無難です。

ジャケットとスラックスがいいという声もありますが、ファッション好きからみたら、ジャケット、シャツ、パンツ、靴、ベルト・・・全部コーディネートするのも至難のわざですし、ジャケットは、生地の質がハッキリしやすく、値段がわかりやすいです。

スーツが体に合っていなかったりシャツが汚れていたり、フケが落ちていたりしたら、清潔感がない・・・身の毛もよだつということになりかねません。

靴のよごれ、爪、頭髪・・・魂は細部に宿る。女性は細かい所をみています。新しいもの、クリーニングのしたてのものをお勧めします。

待ち合わせは、ホテルのカフェですが、スマホをさわって姿勢悪くうつむいていたり、お相手を探したり声を掛けたりする気配が全くないのも印象は、悪くなります。

「おはようございます。」「こんにちは」「初めまして」挨拶は丁寧にしっかりと声に出してから、ちゃんと頭をさげます。「お越し頂いてありがとうございます」お礼もしっかり。

お相手仲人さんへの挨拶、店員さんへの態度、全部注意です。

カフェに案内されるとき、お店の方の先導がある場合は、女性に先を歩いてもらいましょう。

上席を進め、メニューは、女性に決めてもらってから、自分のものを、注文は、男性の仕事です。

たくさんの方が一斉にお見合をしていますが、その時の様子をみれば、気に入っている、気に入っていないがハッキリみえてきます。

お相手の方にしっかり体をむけ、少し身を乗り出して、笑顔でお話しましょう。

よくある失敗は、沈黙を恐れてひたすら喋りまくる・・・男性が女性を気に入ったときにしがちな行動ですが、自分のいい所をアピールしているつもりが、自慢にしか聞こえなかったり、「1人で喋りまくって、私に興味がないと思います。」というのは、女性がよくいいます。(わかっている仲人なら、興味があるからの行動だと、女性にアドバイスできますが)

あとは、予約のホテルのカフェをその場で変更したりしたら、カフェ代をケチっているとばれてますよ。

お見合、結婚、相手探し・・・良い相手を、探すためには、それなりの時間とコストと手間がかかって当たり前です。(一生物を探しているわけですから・・・)それを、惜しむと良いお相手には、巡り合えないと断言できます。

また、待ち合わせ場所は、人目につく家の近所や駅などは、絶対に避けるべきです。・・・それだけで上手く行くものもダメになってしまいます。

お見合の話題も体のことや容姿のことは(胸が大きいとほめているつもりでもセクハラにしか聞こえません。容姿のこともおきれいですね。可愛いですねはだめ。素敵な方と出会えてうれしいですは、セーフです。センスいいですねもありですが、ほんとにそう思った時に言ってください。)避けた方が無難です。

お見合の回数や、終いには、アドバイスまでしだす人も(それは、相談所がやってますんで)相談所の話もタブーです。(相談所と上手く行っていないという男性は、ナンありです)

時間オーバーするときも女性に断りをいれてから・・・

お支払いはスマートに、送る時も女性の同意を得てからですが、1回目のお見合では、送らない方が無難です。見えなくなるまで、見送る必要もないですが、振り返って、目があえば素敵ですよね!

1回めでお互いそこまでいかないのは、充分承知ですが、誰に対しても最低限のおもてなしができるかできないかで、後の人生、物凄く変わってきます。

どんな女性をも、最大限気持ちよくもてなすことができる男性が真の紳士です。

人生にも仕事にもきっと生きてきます。

修業です。自分に大きくプラスになって帰ってきます。

続きは、次回・・・

こんなの無理・・・と思ったそこのあなた・・・出来る所からやりましょう!!

アドバイスしますよ。

今日が1番若い。

まずは、無料面談から

https://en-supprt.net/reserve

 

あなたにオススメの婚活ブログ

お見合・デート用のファッション

お見合・デート用のファッション

 
お見合・デート用スタイリング

お見合・デート用スタイリング

 
つきあったことがないあなたへ②

つきあったことがないあなたへ②

 
仕事が忙しいあなたへ

仕事が忙しいあなたへ

 
つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった!
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

 

コメント
シェア
2020年12月12日
2020.11.13
【尼崎 架け橋の会】の記念すべき1周年記念に、メインプレゼンテーションさせていただきました。
主催の「フラッシュモブ大阪」宮口友美さんありがとうございます。
中央公会堂で、交流会、ランチのあと、中之島クルーズ船でのプレゼンテーションとなりました。
テーマは、婚活の現状と結婚相談所についてです。
少子化対策の1番は、早い結婚です。
結婚のための、AIにはできない手厚いサービスが、結婚相談所には、あります。
♡賢い人ほど、結婚相談所を利用する。その理由は、お金も時間もかからないからです。♡
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立っている人、屋外
ありがとうございます。
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ