12月に成婚退会された女性会員さまが結婚の報告に来てくださいました。
彼と一緒にです。
初めてお目にかかる彼は、大柄ですごく優しそうです。
思えば3月の入会ですぐにコロナ緊急事態宣言で、zoomでのお見合も何回かされました。
プレ交際時には、他の方との真剣交際の話もでましたが、やはり、一緒にいて楽ということが決め手になって真剣交際となりました。
そこから、指輪、どこに住むか、仕事をどうするか?
全部彼女の意向を取り入れてくださった本当に優しい旦那様です。
なのにお決まりのマリッジブルーに
女性のよくある「この人でいいのか?」病です。
やっと結婚にこぎつけた安心感と「結婚はこうあるべき」という思い込み・・・傍から見ているとイチャモンとしか見えません。
そこへ花嫁の父登場、めそめそする娘を見て「今が一番楽しいはず、そんな気持ちになるならやめといたほうが・・・」「出た~!!」と私。
結婚する気のある未婚男性は少数派、ゲットした彼女はいわば勝ち組です。
指輪をどうするか?どこにすむか?結局、実家のそばに家を購入35年のローンをくんだそうです。
全部彼女の思うままで、男性が、通勤にも時間がかかるようになり、お気の毒なきもしましたが、彼はニコニコと鷹揚な笑顔でした。
この彼とならやっていけるんじゃないかと何となくホットしました。
結婚=懐石といつもは、3人で懐石で、お食事会していましたが、顔合わせが懐石だったので、鉄板焼きにしました。
前菜、お野菜、お肉、ニンニクライス、デザート楽しくお食事して、天井の高い外資系ホテルで写真を撮りまくり(特に暖炉がお気に入りです)運動のために歩くというカップルと別れてシャトルバスにのりました。
今年は何組、成婚を出してお食事会にお二人をお招き出来るんだろう。
今、真剣交際になっているカップル、もうすぐ真剣交際に行きそうなカップル・・・結婚予備軍が一杯です。
コロナで不自由ですが、結婚は不要不急ではありません。
楽しみな年明けとなりました。