婚活ブログBlog

男の婚活

女ごごろがわからない婚活中のあなたへ

女ごごろがわからない婚活中のあなたへ

結婚相談所では、男性と女性の違いを常に研究しています。

代表的なのが、「夫のトリセツ」「妻のトリセツ」の著者  人工知能研究者の黒川伊保子さんの男性脳・女性脳の違いから起こるトラブルの対処方法です。

こういった勉強会も多いのですが、男性と女性は、金星人と火星人・・・お互い違う星の生物なんだから、言葉を選んで話合わないとといわれています。

見合現場でよくあることは、男性から「話が盛り上がり、大変うまくいきました。」こう聞いた時、殆ど女性からお断りが入ります。

男性が、沈黙を恐れたり、お相手の女性を気に入るあまり、自分のことをしゃべり続け、女性は「この人は、私に興味がないと思います。」と言って断ってきます。

男性は、目から入ってくる情報(容姿や雰囲気)のウェイトが高く、それこそ90秒くらいで判断するのに対して女性は、「私のなにをみてどこを気に入ったんや?」となります。

女性には、話を聞いて共感することがすべてです。まずは、聞きとって共通の話題を探す「木戸に立ちかけし衣食住」を覚えておいてください。

気・・・気候

ど・・・道楽(趣味)

に・・・ニュース

た・・・旅

ち・・・知人

か・・・家族

け・・・健康

し・・・仕事

衣食住などから、共感できる話題をふかぼりしていきましょう。

彼女が、話はじめたら、あいずちをうつ(ワンパターンにならないように)

アドバイスはいりません。

彼女の言ったこと、彼女のことでわかったことがあったら、振り返って書き留めておきます。

前に行ったことを、覚えていてくれるだけで嬉しいもの。。。

「聞いてくれてる。わかってくれてる。」から、好意がはじまります。

ふーん

そうなんだ

わかる

たいへんだね

がんばってるね

最初は、この5つを繰り返すだけでも相当有効です。

何て返事していいかわからない時は、彼女の言ったことをくりかえします。

「保育園のこどもは、1人1人ちがうんだね。そうなんだ。

子供の近ずき方も子供によってちがうんだね。そうだよね。」

こんな感じです。『エンサポート尼崎』では、彼女の言ったことだけを書いてもらったら、彼女が彼をどう思っているか?とか彼女の人柄がわかります。

家庭環境から普段考えていることなども想像がつきます。

いくお店や服装もサポートします。

聞く方に回ること、興味をもって、共感することが大事です。

一人に絞ったお付き合いしたいけど彼女の気持ちがわからない。

わからない時は、お相手相談所に打診して聞いてもらいますので、早まって言わないようにしてください。

一説には、女性の脳は、出来事を順をおう。細かいことを覚えている。いつまでもおぼえている。禁句は「結論から言って」「何が言いたいの」

おこりだしたら、以前のことまでもちだしてきます。

結婚相談所では、お互いに結婚が目的なので駆け引きはいらないですし、好きでないのに好きなふりをすることもあまりありません。

生理的に嫌と思われていたら、2回目はないでしょうし・・・

マナーが悪い。食べ方が汚い。周りの人への態度がぞんざい・・・

こういう方は、お仕事上のプラスにもなりますので改めましょう。

2回3回あって、嫌ではないが好きでもない・・・こういうところから好きにもっていくことは、しょっちゅう顔をあわせることで親近感がぐっとましてきます。

こういうところは、習うより慣れろかもしれません。

失敗を恐れずにやっているうちにだんだんと慣れわかってきます。

その時、注意なのは、アドバイスしてしまうこと・・・

あくまで1人捕まえたらいいだけなので・・・

女ごごろは、男にはわからなくて当たり前・・・地雷だけ踏まないようにしたら大丈夫です。

 

今日が1番若い。

まずは、無料面談から・・・

 

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

結婚相談所 男性の失敗例

結婚相談所 男性の失敗例

 
デート用のお洋服の買い物同伴

デート用のお洋服の買い物同伴

 
理系技術系男性の結婚相談所

理系技術系男性の結婚相談所

 
お見合・デート用のファッション

お見合・デート用のファッション

 
お見合・デート用スタイリング

お見合・デート用スタイリング

 
つきあったことがないあなたへ②

つきあったことがないあなたへ②

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった!
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

 

コメント
シェア
2020年12月12日
2020.11.13
【尼崎 架け橋の会】の記念すべき1周年記念に、メインプレゼンテーションさせていただきました。
主催の「フラッシュモブ大阪」宮口友美さんありがとうございます。
中央公会堂で、交流会、ランチのあと、中之島クルーズ船でのプレゼンテーションとなりました。
テーマは、婚活の現状と結婚相談所についてです。
少子化対策の1番は、早い結婚です。
結婚のための、AIにはできない手厚いサービスが、結婚相談所には、あります。
♡賢い人ほど、結婚相談所を利用する。その理由は、お金も時間もかからないからです。♡
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立っている人、屋外
ありがとうございます。
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ