Topics最新情報

エンサポート尼崎の最新情報ページです。お知らせやブログなど発信しております。

  • TOP
  • 婚活ブログ
  • 【男の婚活】交際になったらやってはいけないこと3選

2021-10-28

【男の婚活】交際になったらやってはいけないこと3選

お見合いして、もう1度あってみたいとなったらプレ交際が始まります。

多くの男性は、目からくる情報のウェイトが高いので、〇か×のまるだったら、プレ交際ですね。

結婚相談所に多くいる男性の傾向は、よく言えばマイペース。悪く言えば自分本位。

気に入ってても、次ぎに合うのが2週間後とか1ヶ月後になりがちです。

結婚相談所では、お見合の翌日の13時までに返事

双方が交際希望になったら、プレ交際が始まります。

当日にお互いの電話番号が開示され、当日か翌日の21時以降にファーストコールが(電話)が、男性から女性に入ります。

その時の注意点

➀留守電になっていてもあわてて無言で切ったりしない。

留守電になった時用にセリフをまとめておく。

「こんばんわ

本日は、お見合いありがとうございました。

交際ご承諾いただきました○○です。また、お電話させていただきますので、その時は、よろしくお願いいたします。」

と言って折り返しを待ちます。

或いは、ショートメールで「上記プラス何時頃でしたらお電話大丈夫ですか?」と入れておく。

ショートメールもみない人がいるので、翌日もう1度電話をかけてかからない時は、コメントツールから相談所に報告してください。

②電話がかかったら、手短にお礼を言って、LINEを交換し次のデートに誘う

1週間以内のランチがお勧めです。

その際に「何か食べたいものはありますか?」とか

「何がおすきですか?」「苦手なものはありますか?」必ず聞くようにします。

候補があるなら「イタリアンと和食どちらがいいですか?」など、とにかく勝手に決定してしまわないこと。

食べにくいもの(サンドイッチやうどん)や男性の好きなこってりしたものボリュームのあるものはダメです。

③お酒の好きな男性は行きつけの居酒屋にいきたがりますが、絶対にNG

夫婦で家でゆっくり飲みたい・・・料理上手なお酒の飲める女性がいいという妄想はわからなくもないですが、

1回目のデートで居酒屋はセンスを疑われます。

料理のとりわけが多いのもダメなところです。

ちなみにデートでのとりわけは男性の仕事です。

きれいに盛り付けして彼女に先に渡せるようにしておいてくださいね。

当然ながら、料理ができないとこれはできません。

【失敗例】

・仕事が飲食業で夜遅くしかデートができないので、行きつけの焼き鳥やに誘った弊社会員男性。

緊張して飲み過ぎて「可愛い」を10回以上連発し、「手を握りに来た」と翌日お相手相談所からの報告がありました。

よろめいたのを支えただけと彼は言ってましたが、当然交際終了に・・・

・弊社女性会員は、あまり飲めないのに1回目デートで居酒屋へ

ものすごく飲まれた上に食べ方が汚かったそうです。

100年の恋も冷めます。

翌日お相手相談所から、理由を聞いてこられました。

年収も高く有能な方だったので納得がいかなかったのかもしれません。

彼女から聞いた通りにお伝えしました。

・2回目のデートに告知もなしに自宅に招かれた女性会員もお茶とお菓子をサーブしてくれたそうですが、居心地が悪かったそうです。

必ず「近くなのでよっていきませんか?」など聞いて、女性が嫌がったら、無理強いをしないようにしてください。

ドライブも家まで送るのもタブーです。

とにかく、1回目はお互い、気を遣うしぼろもでるので、1~2時間の軽いランチ、他愛ない話にしてください。

ミッションは、気に入ったのなら「楽しい」など好意を表明することと、次のデートの約束をすることです。

2回目も軽い食事くらいがお勧めです。

 

3回目に進むことは、結婚相談所では意外と稀なんです。

いい人だけど結婚はないとかイメージできないとか・・・要するに異性として惹かれないということですね。

3回目があるなら、恋人としての距離を縮めます。

1日デート・・・季節感のあるデートなどがお勧めです。

下の名前で呼ぶ、敬語をやめるなどもこのあたりのミッションかもしれません。

デートのリードはどうしても男性がすることになります。

盛り上がってきてOKがもらえそうなら真剣交際が視野に入ってきます。

ミッションとしてはいけないこと・・・男性の失敗しがちなことを上げさて頂きました。

 

今日が1番若い。

まずは、無料面談から

https://en-support.net/reserve

 

 

 

Contactお問い合わせ

050-3692-1255

お電話でもお気軽にご相談ください。