婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活、その③ふるまいについて

男の婚活、その③ふるまいについて

あなたが、新入社員なら、ビジネスマナーの研修を受けてるかもしれません。

就活の時にも、練習された方もいらしゃるでしょう。

要するに、婚活も、ビジネスも人とのコミュニケーションには、ルールやマナーがあります。

デートのマナーですが

 

①道を歩く時は、車道側を歩く。

 

②エレベーターに乗るときは、先に行って、扉をおさえ、彼女を先に通す。

(いきあわせた外国人男性に自然にこれを、されて、感激しました。)

勿論、お年寄りや子供を優先しましょう。

降りる時も扉を押さえて彼女に先に降りてもらいましょう。

 

③お店 は下見と予約をしておく。

雰囲気や、席はどこがいいかみておきます。

洋式の店は、女性が先を歩く、和式のお店は男性が先に歩いてください。

 

④ヒールの女性の歩く速度にも注意。

 

彼女は、あなたのために、つまさきの痛いのをがまんしてるんですよ。

 

 

⑤席に案内されたらどこに座りたいか彼女に聞きましょう

店内を、見渡したい人も、入口に背を向けたい人もいるでしょう。

一般的には、窓側、奥側が上席です。

前に座って、彼女の目と目の間のやや下を見ましょう。

 

 

⑥オーダーは、彼女の希望を、聞いて男性がします。

食事のとりわけも男性のお仕事、美しく取り分けるには、練習が必要です。

お店の人にもぞんざいな物言いは絶対にNGです。

女性が1番見ているところです。

 

 

⑦お支払いは、スマートに。

お金やカードを、投げて破談になった人もいます。

お金の向き、カードの向きや渡し方も相手への思いやりです。

大丈夫、やってるうちに自然と身についてきますよ。

 

 

会話のコツは次回のお楽しみです。

 

 

そう言えば、前に横柄なもののいいかたをする男性がいました。

勤務先も年収もみかけも悪くないのに、交際にすすまないんです。

それとなく『女性はお店のひとへの態度とかみてますよ。』というと

「僕は嫌われキャラやから・・・」と自分でもわかっている様子でした。

よくよく聞いてみると、気が弱くて朝から、1時間以上トイレに入らないと気になって出勤できないらしいです。

「なめられたら、あかん」ということで、横柄にしてるみたいです。

ひょっとしたら、いじめられてたのかもしれません。

『彼女は、あなたの味方になってくれる人ですよ。

弱いところも見せていきましょう』とおすすめしました。

『例えば、いつもの嫌味な最期の一語だけやめるとかしてみませんか?』

やってみるとはいわなっかった男性ですが、わたしの退職の日にわざわざ時間を作ってきてくれたんです。

日頃の不愛想な彼を知ってるだけに感激しました。

きっと、自分の本当のところをだせる人が出てくると後輩に彼を託して、退職しました。

うまくいったかなぁ

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ