婚活ブログBlog

女の婚活

女の婚活ー熟年婚活ー自分だったら

女の婚活ー熟年婚活ー自分だったら

神戸市在住の古い友人から、問い合わせがありました。

美人で仕事もバリバリでプロポーズも何回もされた彼女、1度も結婚してないんです。

私と歳も近い友人なんで【自分が婚活するなら?】って真剣に考えてみました。

初婚の58歳、仕事バリバリ、1人暮らし、年収500万、賃貸マンション在住、親は家あり、弟あり、弟は既婚(私と友人がまざってます)

なぜ、今更、結婚したいか?

趣味の旅行も、テニスも十分楽しみました。

もちろん、まだまだやりますが・・・

あんなに好きだった宴会もビールもまえほどは、行きたくないし、2次回とか、もういいかな?です。

友人が集まると、病気の話、突然死んだ幼なじみもいます。

親も年取っってきて、、歳相応に衰えてきてます。

86歳も何があってもおかしくない。

仕事しながら、介護がはじまると精神的にきつい。

 

自分が1人で、突然死は仕方ないとしても、倒れてから、なかなか死なかったりしたら、辛いですよね。

 

恋もするかもしれないけど、どんな恋にも恋には、必ず終わりがくることもわかってます。

いい人こそ、男女の仲にはなりたくない。

友達なくすから・・・

当たり前だけど、結婚は、家族をつくることです。

親のように親身になってくれる、こちらもなれる、人生の伴走者です。

例えば料理ですけど、自分のためより食べてくれる人がいたほうが頑張れます。

どんなひとがいいか?

最初から経済的にわたしが援助するのは勘弁してください。

私達、バブル世代、メッシー、アッシーとは言いませんが、仕事時間長いのに、稼げない男は、尊敬しにくいです。

細かい男、人間がちっちゃい男もなぁ(男に限らんが・・・)とか

見た目は、大丈夫。生理的に無理でなければ、おしゃれでなくても、人目なんかどうでもいいです。

しいていえば、適度にほっといてくれにて、仕事させてくれる人。

でも困ったときにはお互い支えあえるひとがいいです。

 

次にどうやって探すか?

友人、知人に言って回る。

「誰かいい人いたら、しかも結婚考えてる人いたら紹介して」といってまわっておく。

相談所にはいる。

なぜって、結婚を考えてるひとだけだから。

 

とにかく、いろんな人にあってみます。

どんな人が理想か?

すごく好きになってくれるひと。

大人ならなおよし。個人的には、品のいい人がいいです。

具体的にいうと、接待されるより接待するひと。

 

リタイヤしてても、趣味があって、女子にも興味がある人。

「若いおねえちゃん、くどきたい。」と思っててこそ男やと思います。(実際に行動に移すのは、今更どうでしょ?)

 

あっていけば、この人と思う人があるはず・・・

出てくるまでやる。

やれることはなんでもやる。

妥協はしない。

考えれば考えるほど、現実には、ピンときませんね。(やはり、結婚して、孫もいるからだと思います。)

やはり、私はアドバイスに徹します。(占い師も自分のことは、占えないといいますよね。)

 

 

プロとしては、熟年、若年にかかわらず、上手く成婚するひと、しない人はいます。

少しでも、いい人がいたら、結婚したいと思っているなら、やっておくべきです。

沢山見てきたから、セオリーを知ってます。

 

で、友人に言いたいのは、理由は不安からであろうとやりきってみよう!

後悔はしたくない!

欲しいものは手にいれよう!

そのために、出来ることみんなやってみよう!

 

まず、ググってもいいかも

「60代婚活、奇跡の結婚は可能か?」

 

『可能でなくても、わたしが可能にする』そんなつもりでやってみましょう‼

 

あなたにオススメの婚活ブログ

より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
デートでの大きな失敗

デートでの大きな失敗

 
女性の結婚を難しくしているもの

女性の結婚を難しくしているもの

 
お見合用のお洋服の買い物に同行

お見合用のお洋服の買い物に同行

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ