婚活ブログBlog

婚活全般

結婚相談所”エンサポート尼崎”⇒成婚までの流れ①

結婚相談所”エンサポート尼崎”⇒成婚までの流れ①

来るべき7月8日(日)結婚相談所 ”エンサポート尼崎” 開業に向けて、今日は、無料コンサルティングから、成婚までの流れを、詳しく説明してみようと思います。

今のところ、知り合いからのご紹介が多いのですが、ウェブからの場合も同じです。

①お電話あるいは、ウェブから、無料コンサルティングのご予約を頂戴します。

この時に、お名前、お歳、職業、お住まいの場所、現状(例えば、「合コンはあっても、付き合うところまでいかない。」とか、「お見合をしても、ピンとくる人がいない」とか)を、簡単にお聞きします。

お互いの都合のよい日時に、だいたいホテルのラウンジやカフェで、まちあわせのお約束をします。

②《無料コンサルティング》

ホテルのラウンジや、カフェで、自己紹介から、詳しく「結婚になにを求めているのか?」「どんな結婚がしたいのか?」

「具体的にどんな人がいいのか?」聞かせて頂きます。

結婚のプロとして、昨今の結婚事情や、お相手探しのアドバイスを、させていただき、双方の、合意があれば、

”エンサポート尼崎” での活動の流れを説明して、入会の意思のある方は、写真館での撮影の予約をし、迷っている方は後日、お返事を頂戴します。

もちろん、「時期はいまではない」という方もいらっしゃいましたし、「そういったお相手は、私共ではお探しできません」とこちらから辞退することもございます。

また、「今のお考えでは、厳しい戦いになるとは思いますが、お互いベストをつくしましょうか?」となる場合もあります。

 

入会のご意思の固まっている方には、写真撮影までに、運転免許証、卒業証明書、源泉徴収票のコピーと、住民票、独身証明書と、プロフィールシートと国家資格をお持ちの方は、その証明書などをご用意して頂きます。

 

写真館で、写真撮影

予約の15分前に写真館で集合です。

ヘア、メイクしてもらって、撮影後、一緒にお写真を選びます。

男性も女性も笑顔のものが好印象です。

④個室や半個室のカフェで、お書類と入会初期費用と、1か月分の月会費を頂戴し、入会契約書、概要書面、会員規約を、かわし、領収書、お見合ルール&マナー集、お見合NG集をお渡し、今後の方針を、話し合います。

 

⑤登録は、月初めが多いです。

ウェブから、IBJのホームページにUPし、お客様にIBJから、ID、パスワードが発行されます。

ログインできたら、まず、ご自身の情報を、チェックしてもらいます。

変更ある場合は、こちらでさせて頂きます。

登録日にIBJのホームページにUPされ、翌日に新規会員として、新規登録ページ掲載されます。

人にもよりますが、新規会員はお付き合いが始まっていることもないので、狙っている方が多いのでしょうか?

1日の午前0時にアップしたのですが、10時までに、30人位のお申し込みがありました。

こちらからも、1週間をめどに10人にお申し込みをする、計画でしたので、着々とお見合がきまっていってます。

そこも、お仕事お忙しい男性のほうが、連絡が途絶えがちで女性のほうが、サクサクと成立していってます。

これも人にもよることですが・・・・

 

皆さん沢山のかたとやり取りしますので、IBJのホームページを、日に2~3回は、チェックして、その人ごとに、連絡事項が時系列に並んでいきますので、もれのないようにしていただいてます。

ルールとしては、お見合当日の遅刻キャンセルは罰金ですし、お申し込みをとりやめたり、お申し受けを、キャンセルすることは、できません。

まずは、5人会っていただく方針でいます。

50人くらいの本気の人のなかから、選んでいますので、申し分ない方ばかりです。

ここからは、”自分のきがあう”ところを優先してもらって、います。

人生は長いし思うようにならないことばかりです。

いま、還暦を過ぎておもうのですが、親や子供とともに過ごせる期間はあっという間です。

ともに人生を戦うパートナーは、いやも応も1番長くよりそうことになります。

「いい人やなぁ」と思えないと無理だとおもいます。

最初に会う人は、本当に、ご縁のあるひとです。

入会してなっかたら、会うこともないし、29000人(男女あわせると58000人)のなかから、巡り合ったり、引き寄せたりした人です。

選び選ばれた運命の人です。

 

お見合編は、次回にお話させていただきます。

 

 

 

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ