婚活ブログBlog

婚活全般

男の婚活⇒やってるうちに、出来るようになる

男の婚活⇒やってるうちに、出来るようになる

お見合ですが、まず、男性側から、女性に「○○さんですか?○○と申します。本日は、お越し頂いてありがとうございます。」

その言葉なんですが、単に決まり文句だから言うんじゃなしに心を込めて言ってください。

女性はお仕度にも、メイクにも時間がかかります。

お互い様ですが、お相手の気持ちをいつも考えてみてください。

心から、お礼をいって、感謝の気持ちをもって、お相手に接していると、自然と口角は上がり笑顔がになりませんか?

電話で、営業する方は、鏡を見ながら、笑顔を作って、お礼を言う時は、お辞儀をするといいます。

寝転んで喋っていたり、急いで切ろうとしていると何か感じますよね?

それと同じだと思います。

言葉に言霊があって、言ったようになるように・・・

態度も、形からはいっても魂が、こもってくるように思います。

なぜ知らない人に親切にしたり、人に道を譲ったり、笑顔を向けたりするのか?

好かれたいから?得したいから?いい人と思われたいから?

1番は、自分がされたらうれしいからだと思います。

邪険にされたり、押しのけられたりすると、悲しくなりますし、「他人からいつもそうされているから、そうするんだな。そういう人に取り囲まれている可哀そうな人なんだな。」と思ってしまいます。

親切にしたら、そこからプラスの連鎖が起こる。

優しくされたかったら、優しくする。

愛されたかったら、愛する。

笑顔をみたいから、先に笑顔になりましょう。

常に相手の立場にたって、考える。そういう余裕が、”思いやり”だとおもいます。

 

随分と以前の私の担当した42歳の男性ですが、男兄弟、公務員です。

狭い人間関係で、全く女性に縁がなかったそうです。

漠然と結婚はできないと考えてたようで、職場の福利厚生で結婚相談所の割引があることを知りお越しになりました。

『公務員は人気ですよ。』と私がいっても信じれないようでした。

もともと真面目な方なので、お勉強や仕事のように婚活に取り組んでいただき、有料のセミナーも何回も受けられ、事あるごとにお越しいただき、勉強したことを熱く語ってくれました。

IBJのシステムとは違って、大手結婚情報サービスは、やりとりから、場所決めから、全て自己責任です。

初めてのお見合は、京都のかたで、彼は、京都まで、カフェの下見に行って、かかる時間から、お席の配置まで見てきました。

当日は、夏の暑い日だったので、スーツを持っていき、着替えてお見合にのぞまれたようでした。

彼の段取りや意気込みを聞いていると、私にも緊張が伝わってきて、逆に心配になりました。

そのお相手の女性が、「暑いのに、スーツでお越しいただきありがとうございます。」と優しくいわれた1言に

すーと、努力は報われたと感じたそうです。

その彼女とご縁は繋がらなかったんですが、(良くも悪くも)会を重ねるごとに慣れられて、「結婚とは、縁がない」なんて考えてたのが噓のように、女性をエスコートできる男性に生まれ変わりました。

まずは、形から・・・笑顔から

 

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ