婚活ブログBlog

婚活全般

お見合から、恋愛へ

お見合から、恋愛へ

お見合をしたら、だいたいその日のうちに交際するか?しないか?を決めます。

1回目のお見合は、ホテルのラウンジで1時間お茶を飲んで話すだけなので、「写真よりいいか?悪いか?」の確認くらいで、よく分からないというのが正直なところではないでしょうか?

お見合も5~6回こなしてくると、比べるものがあるので、なんとなく、話しやすい、話しにくいが分かってくると思います。

生理的に嫌でなかったら、また、よくわからないからこそ、2~3回とあってみることをおすすめしています。

2~3回と会っていくうちに、次第に打ち解けて、リラックスできてきます。

ときめかなくても、2~3回会えるということは、いいことです。

好きか?嫌いか?・・・嫌いでないんなら、好きです。

そこからは、普通の恋愛と同じです。

お互いのことが分かってきたら、相手のことが、自然と気遣えるようになると思います。

情がわくってことですね。

 

 

恋愛といえば初回のコンサルティングの時に、皆さんから今までの恋愛のお話をよく聞きました。

私が聞くというより、皆さん自然と”恋愛下手”や”ダメンズ”や”気になってる方”のお話をしてくださいます。

その中身もそうですが、話してくださる人のお人柄がすごくよくわかります。

 

会社の同い年の同僚とつきあっていた25歳の彼女、彼が転がり込んできて半同棲してたらしいです。

なんか不審に思って携帯をみたら、みつまたをかけられていたらしいです。

九州出身の彼の地元の彼女と出張先の愛知の彼女ですって!!

「それがね~」おっとりの彼女はおっこてるようには聞こえません。

「どんな女だろうと思ってFace bookみたら、いい人なんですよ~」

「知ればしるほどいいひとって、感じで、こちらのことも全然気付いてないみたい。」

「彼は、謝ってくれたけど、やめるとはいわないんです。」

「じぶんは、こういう性格だから知ったうえでつきあってほしい」といわれたんですって!

このままいたら、彼に丸め込まれるし、私は、全く違うタイプの人と出会って、彼をふっきりたいと入会されました。

彼女のお話を聞いてて、全然暗くないし、誰のことも悪くいってるように聞こえないのが、『彼女こそいいひとだなぁ』と思いました。

いい人はいい人を引き寄せるんですね。

有名国立大学出身の有名企業にお勤めの素敵な男性とであって、ゴールインされました。

「わたしには、もったいないいい人なんです。大切にします。」といって、お二人揃って挨拶にきてくれました。

きっと、しあわせになってると思います。

 

Face bookでおもいだしましたが、

『Face bookってすごいな』って思ったのは、「付き合ってる彼が結婚してた」という人もいました。

彼の友達を、探っていったら、「結婚しました」という女の子にいきあたって、写真みたら自分の彼氏だったんですって!!

しかも、結婚式の前日もあってたらしいです。

ふたまたで、しかも、自分が本命でないことに、気付かなかったんですって

えてしてそういう男性は魅力的なんでしょうね。

でも、結婚むきではないし、『ババを引かなくてよかったじゃないですか?』とお話しました。

その彼女は、でもどうしてもそういうタイプにひかれてしまうようで、結婚むきの男性は、面白くないと感じてしまうようです。

自分だけを、見てくれる男性のよさがわかるひが来るのを待つしかないのかなぁ

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ