婚活ブログBlog

婚活全般

出会いによって自分を磨こう‼

出会いによって自分を磨こう‼

わたしが、自分の1番の強みだと思っていることは、沢山の人(といっても、結婚したいのに、思うようなお相手にめぐりあえていない婚活しようとしている男女ですが・・・)に会ってお話を聞いていることだと思います。

3000人以上の人と会って面談していると、本当にいろんなかたがいらしゃいます。

婚活のコンサルティングには、今までの恋愛経験の話が欠かせないですが、お話を聞いてて、『それは、向こうは、彼氏、彼女だと思ってませんよ』と感じることもよくありました。

 

私が担当した歯科医31歳、お母さまがいらっしゃって、あとで本人さんが入会しにきてくださいました。

おじい様の代からの開業歯科医で、自分名義のマンションもお持ち、でも、お母さまの手料理を毎晩食べる1人子です。

今、1人子は、大変多いですが、おとなに囲まれ、至れり尽くせりの彼は寡黙で、職業柄か態度は、大きい感じがしました。

お母さまは、明るくて可愛くて、ホントに素敵な方です。「息子が気に入ったら、どんな方でもいいんです。」って、笑顔でおっしゃってました。

開業歯科医だし、お申し込みは、多いし、お見合は、組めるのに真剣交際になれない彼なんです。

ぶっきらぼうだし、自分から、積極的じゃないし、まめじゃないし・・・

 

気になって、お電話すると、「今、気になってる子がいる。その子と結婚するつもりです。」といいます。

『よかったです。どこでしりあって、どんな彼女ですか?』

「趣味のツーリング仲間の紅1点で、21歳です。」

『えっつ!!つきあってくれといいましたか?』

「いや、いってません。」

『じゃあ、なぜ、向こうも結婚する気があるとわかるんですか?』

「2人で定期的にごはんにいくし、その時に結婚の話とかでていました。」

『いや、申し訳ないけど、彼女は付き合ってると思ってないと思います。つきあってるか?結婚する気あるか?

聞いてきてもらえますか?』

2週間位して、彼に電話すると

「つきあってないし、付き合う気もないと言われました。でも、聞いてよかったです。ふっきれました。他の方と前に進まないととおもいます。」

といわれました。

わたしは、彼の話から、すぐピンときました。相手の子は、ご飯おごってくれる、おっちゃんやと思ってる。

結婚の話は、結婚にはあこがれてはいるけど、相手は、このおっちゃんやなんて、夢にも思ってなかったはずです。

ぶっきらぼうだけど芯から優しい彼には、きっと、いいご縁があると思います。

 

女性も30代後半になると「年下がいいんです。最近の彼氏は年下ばかりだから、大丈夫です。」といわれます。

『そんなことしてるから、(年下男子とつきあうから)結婚にならなかったんじゃないですか?』

「子供が欲しいから、私が歳だから、男性は若いほうがいいんです。」

自分目線からはそうですが、男性はまず、30代後半なら、10歳下をねらいます。

彼が歳上や、同い年を選ぶとしたら、おおきな妥協です。

それを、補ってあまりあるものを、彼に与えることができるんでしょうか?

 

40歳で元レースクイーンもしていた彼女、美貌は衰えてないし、これも、お母さまとお越しになったお嬢さまで、着ているお洋服や持ち物はハイブランドです。

お母さまが、「根来さんの言う人みんなに会います。」とおっしゃって、条件のいい47歳や40代男性に何人かあわれました。

結婚相談所では、今までみたいにチヤホヤされないのに、彼女は一生懸命、相手を知ろうと、自分から、はなしかけてくれました。

結局、相談所ではなく、古い知り合いの同い年の彼と成婚されたんですが、もし、以前の彼女なら、彼のことは眼中になかったかもしれません。今は「同い年の彼が、自分を選んでくれたことが、ありがたい」そんな心境で、彼を大切にしています。

彼女にとって、これからの人生、活動はものすごく有意義だったと、思います。

 

いろんな人とあって、いろいろ考える・・・ひとはひとによって磨かれます。

外面を繕っても、1生は、持ちません。

内面を磨くって、1人よがりじゃなく人の心を、知る。

人の心を知ることによって、自分を知ることだと思います。

お断りや失恋は、チャンスです。

人に出会わないと、断られることも失恋することも、人の心を知って磨かれることもありませんよ。

傷つくんじゃないんです。人として、磨かれるんです。

私はそう思ってます。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ