婚活ブログBlog

婚活全般

結婚相談所”エンサポート尼崎”⇒成婚までの流れ③

結婚相談所”エンサポート尼崎”⇒成婚までの流れ③

結婚相談所に来る方のなかには、つきあったことがないというかたも、多くいらっしゃいます。

女性は、それでも、なんとなく、男性にまかせておけばいいですが、男性は、リードしないといけなし、決めることが多いので判断に迷うようです。

注意点は、同性とのおつきあいや、会社の後輩とのおつきあいとは違うというところです。

つい、友達や会社でのおつきあいを持ち込んでその延長線上で考えてしまって、女性に引かれることも多いです。

よく聞くのが、お支払いの時に「○○円でいいよ」と、割り勘ではないにしろ女性に少ない目に払わせる行為、

女性には、不評です。彼曰くは、「全部払ったら、気を遣わせる」ということですが、歳も上、年収も上で

デートのときは、やはり男性にお支払いしてもらいたいのが女性です。

 

”エンサポート尼崎”が加盟している日本結婚相談所連盟では、1回目のお見合には、ルールがいろいろあって、服装から、場所から、お支払い、その後のやりとりまで、決まっています。

男性会員さんからは「なぜですか?」と聞かれましたが、1言でいうとトラブルを避けるためです。

自由にやってもらってたら、多くのトラブルが起こって、お互い、気持ちが萎えて結婚どころか、婚活までやめてしまうこともあります。

結婚相談所は多くのトラブルを経験したきたから、回避して、会員様を成婚に導くように工夫しています。

男性の服装は、ジャケットかスーツ、場所は、ホテルのラウンジかカフェ、お支払いは男性、時間は1時間で結果は

相談所に報告します。

男性側の相談所は、お見合が決まったら、ホテルのラウンジやカフェをおさえるのに必死です。

大阪では、梅田なら「ホテルグランヴィア大阪」「ヒルトンホテル大阪」「大阪新阪急ホテル」

難波は「スイスホテル南海大阪」

神戸には、三ノ宮にホテルがなく、あっても遠かったり、土日はビュッフェになっていたり、本当にこまります。

いい街で、いい人の多いところなのに、地盤沈下を感じます。

東京は、恵比寿、渋谷、新宿、日比谷、銀座と、駅近でわかりやすいホテルが一杯ありますが、大阪よりは2~3割

コーヒー代が高いです。

「東京て大変」と思ってしまいました。

 

1回目に居酒屋へ行ってしまったり、その場でお互いに相談所にokだしたり、ルール違反して、「罰金はらってでも交際したくない」という結果になるようなことは、多いです。。

相談所の自社の会員管理が問われるところです。

最初にきっちりとお話しておくことは、会員様の成婚のためです。

お見合1回目は1時間、雑談の程度なので、いいのか悪いのかわからないことのほうが多いです。

生理的に嫌でなかったら、もう1度あってみることをおすすめしています。

男性は、「1度でわかる。このあと何度あっても、好きになれる気がしない。」といいます。

判断の早いのが男性の特徴ですが、恋愛を思いだしてみてください。

すごく好きになる人でも最初あったときから、好きだったとはかぎらないのじゃないでしょうか?

2~3回目は、相手を知っていくときです。

だんだんと質問もして相手を知っていきましょう。

ご両親や親御さんの話を振ってみると、家庭環境や、育ち方がわかります。

すべての人間関係のもとは親子関係から出発します。

親子関係がうまくいってないといろんなところに影響がでます。

親子は、近すぎても、遠すぎてもだめなんじゃないでしょうか?

たくさん、いろんな方と会うと比べるものがあるので、話があうとか、あわないとかハッキリしてきます。

わたしの経験からいうと、はなしが合うと感じる人は他人は皆おなじようにそう感じます。

なんか、引っかかるなとか、第一印象と違うなとか、感じるひとは、皆がそうおもうわけです。

真剣交際に進まない場合、変わっていかないといけないところもあると思います。

 

お見合を組んでて感じることは、自分のペースを崩さない人がいるということです。

申し込みを受けたほうが、予定を2~3だすのですが、日にちも時間もこの日のこの時間と特定してだしてこられると???です。私にあわせて当然という、自分本位、うえから目線を感じてしまします。

「仕事が忙しい」「趣味が忙しい」「時間がない」

それは、無理なので、お互いに調整にはいるのですが、お相手が、2~3日にちをあげてくれて、終日可能とかいってくれると、うれしくなります。

またあまりにもレスポンスが悪いとやる気を疑ってしまします。

ここも、お見合をとりやめたら罰金だし、相談所同士がやり取りするので、本人が合う前に印象を悪くすることもないところがシステム的にいいと思います。

 

”エンサポート尼崎”の場合、できるだけ早く絞り込みたいので、最初の1ケ月にたくさん申し込んでもらってます。

お見合が10件組めたあたりで、申し込みをやめないと、こなして、交際にはいれなくなりますし、希望日も出せなくなってしまうので、そこでセーブしてもらってます。

その時に、よさそうなかたからお申し込みがあると、もったいないけどお断りするしかないですよね。

ここも、ご縁だと思います。

交際は、2~3人にしぼる。

先輩相談所さんから、教えてもらったんですが、交際のときは、毎日メールして、1週間以内に軽いお食事、2時間程度のものをする。

3回目は、恋人に近づく交際をしたほうがよいということです。交際から2か月、週に1回デートしていると真剣交際にはいるかどうか本人に決めてもらう。

この交際が2週に1度とかになってくると、続かないケースが多いといいます。

そうですよね。

合う必然のない人と2週もあわないと忘れてしまいますよね。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ