婚活ブログBlog

婚活全般

結婚相談所ってどんなところ?

結婚相談所ってどんなところ?

結婚相談所=「名前は聞くけれども、実態は、見えてこない。」

多くの方が、そう思われているのでは、ないでしょうか?

「お見合するところ」・・・畳のお部屋で両家が勢ぞろいして、仲人のおばさんがひきあわせる。

そんな風に思ってるかたもいるんでしょうか?

「エンサポート尼崎」が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)での、1回めのお見合は、ホテルのラウンジやカフェです。

仲人は、立ち会う場合も、立ち紹介といって、紹介だけする場合も、全然立ち会わずにお2人で待ち合わせる場合もございます。

写真と釣り書きを、みて、とりあえずお見合する?

昔はそうだったかもしれません。

今はアプリや、PCで、自分で、お相手への希望条件をいれて、(年齢や、地区、年収、学歴、婚歴など)対象者の一覧から個別に写真やプロフィールをみて、気に入った人に相談所を通じて申し込みます。

相談所に入会すると、入会初期費用を払い、必要書類を提出します。

独身証明書、卒業証明書、収入証明書(源泉徴収票か確定申告のコピー)、住民票、免許証、社員証、資格証明書、写真とプロフィールなどです。

書類が揃えば登録となり、IBJのホームページ上の新規入会者のページに、写真と自分のID番号がのります。

結婚に本気の方しか登録していません。

申し込んだり、申し込まれたり、双方の合意があれば、名字のみ開示され、ホテルのラウンジやカフェで1時間くらいお茶をして、話ます。

1回目は、雑談や、世間話でokです。

もう1度あうか、どうか、翌日の17時までに、相談所に報告して、双方が、交際希望ということになれば、21時に男性のほうから、女性に電話し、次のお約束をします。(姓名と電話番号が開示されます。)

ここからは、毎日電話かラインをし、できれば、一週間いないに2回目のデートをします。

因みに、交際希望して、1度もあわないとペナルティです。

2回目3回目は、2時間くらいのライトなお食事くらいで、お相手を知る時間です。(熱しやすい男性にブレーキ)

ここからは、いつでも交際終了を希望できます。

ですので、余程嫌でなっかたら2~3回と会われることをおすすめしています。

向こうから、断られることは、あきらめもつきますが、自分から、断ってしまったら、後で後悔してしまいます。

4回目からは、終日デート。2人の距離も近ずいて恋人としてしてのスタートです。

お見合から、2か月たったら、真剣交際(=1人に絞った交際で、検索も申し込みもできなくなります。)

真剣交際2~3か月で、成婚するかしないか、きめてもらってます。

プロポーズ、親への挨拶、顔合わせ、結納(婚約)となっていきますが、そのあたりも、ご相談いただいたほうが、スムーズにいくようです。

会員様とは、その先も1生のお付き合いだと思っています。

相談所のカウンセラーは、親よりは、距離のある生涯の味方だとおもっています。

交際のタイミングや、結婚までの流れは、今までの経験上の最善値です。

トータル4か月くらいの、成婚をめざしています。

タイトすぎる?・・・そう考えたあなた・・・今まで自分の趣味や自分の時間や、同性とのつきあいを優先してきたから、あるいは交際を邪魔くさがったりしてきたから、出会いはあったのに、結婚にならなかったんじゃないですか?

よくできたレールに乗って、成婚を目指しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ