婚活ブログBlog

婚活全般 女の婚活

女の婚活⇒【エンサポート尼崎】の場合

女の婚活⇒【エンサポート尼崎】の場合

今日は、弊社【エンサポート尼崎】の女性会員の活動報告をします。

私の古い友人の50代女性です。

7/6登録。この1か月の活動ですが、こちらからの申し込み8人。向こうからの申し込み36人。お見合7回。

交際2人です。

彼女が、ラインにいれてきてくれたのが、5月中旬です。

「あのね。

本気というか自信がないというか、この歳でね~と、思う気持ちがあってなかなか踏みきれないのもホントです。

でも、老後に1人という現実が近ずいてきて不安があります。

1人が長いので常に他人が側にいることに抵抗もあります。

理想をいうとキリないけど、

基本的に心根が優しい、清潔、命令しない、多趣味でフットワークが軽い、好奇心がある、若々しい、体型が崩れすぎていない。

そして、肝心なことは、潤沢な資産がありパートナーに使うことを、厭わない。

そんな人がいればホントにお世話してほしいです。

若いほうがいいし。

ってな、贅沢なことを願っているので、多分、そんな人が、アンタみたいなんに、イク訳ないやん。と言われますよね(笑)

針のあなですよね。

 

しかも自分はなんやねん、とつっこまれるよね。

それでも、そんな奇跡もあるよ!って言ってくれるなら、ホンマおねがいします。

きっと、根来さんなら、無理なのに甘い言葉で大丈夫とか言わなそうなので、シビアな意見を教えてください。」

といってきました。

で、私は

『パーフェクトな人は、誰にとっても、(若い人でも)今も昔もいないんです。

男は皆んな似たりよったりだし、女性も男性も何をしても愛してくれる親みたいな人を求めています。

99%絶対に、1人がいいです。

でも、1%の闇は深い。

深すぎて、病みます。

 

特に健康に不安がでてくる60代は、一人は、つらいです。

親の介護も一人でやり抜く覚悟がいります。

精神的、経済的に支えてくれたら、本当にありがたい。

何か一つ、これがあれば、他のことはいいくらいに思えたらなんとかなります。

パーフェクトじゃないけど、これくらいならと言えるひとがいるかどうかは、自分次第だと思います。

 

潤沢な資産と言われるような人は、皆ケチです。

だから、金持ちになります。

でも、いろいろ削ぎ落して、これだけは、パートナーに求めたいものを整理してみませんか?』

とかえしました。

 

彼女が言ってきてくれたこと、結婚したいおおくの女性の本音です。

潤沢な資産が、500万なのか、1000万なのか、2000万なのかは、ひとによりますが・・・

特に年齢があがるとはっきり、お金の苦労は、したくないとなります。

婚活中の60代男性がなにをかんがえてるか?

できれば、30代(さすがに20代は厚かましいから)現実的には、10~12歳下の女性が理想です。

そうでなければ、経済的になにもかもたよられるには嫌。母親のように自分の世話を、全部して、自分のことを、尊敬してほめてほしいし認めてほしい。

お互いに、婚活にあったって、頭のなかで考えてるのは、こんな事かもしれません。

 

そこから『なんか、波長があう、きがあう、大切に思う、気持ちを伝えあう。』から、相手のことを、考え、「どうしたら、幸せにしてあげられるか?」とか、「どうしたら、喜んでもらえるか?」まで、2人の人間関係が、真の絆になっていく。

これは、理屈ではないと思います。

どうする、なんていう、どんな態度をとる・・・結婚相談所にそういうハウツーはありますが、真の絆をつくる近道はありません。

いろんな人とあって、納得がいくまで活動することです。

〇〇ちゃん、やるかぎりは、しっかり活動して、絶対幸せになって!!

それから、お相手男性にも天国のような幸せを、あたえてあげて。

それまで、二人三脚で頑張ろう!

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ