婚活ブログBlog

お客様の声

おめでたのご報告がありました。

おめでたのご報告がありました。

丁度、去年の今頃、入会されて、11月に、成婚退会されたカップルから、連絡があり、晩ご飯を、ご一緒させていただきました。

2月に入籍は、すんでいるのですが、結婚式について、両家でいろいろ行き違いもあり、挙式は、12月に決まり、前撮りに行ってこられたのと、赤ちゃん誕生のご報告もありました。

赤ちゃんは、男の子らしく、彼は、野球をさせるとはりっきていました。

彼のお父様が、結婚式や、今後の住まいのことなどに、いろいろ、2人に期待していて、現実的には、そうもいかず、いろいろ紛糾したようです。

彼も悩んでいるし、彼女も不満をはっきり、口にしていました。

でも、その口調に、彼への愛情や、お父様を尊重している気持ちがくみ取れて、私にしては、ほほえましかったです。

彼は、将来のために、収入をあげるべく、転職もしました。

慣れない仕事を、彼女と子供のためにがんばっています。

先輩にも可愛がられているようで、きっと、結果をだせるでしょう。

なにより、妊娠がわかってから、一層、家事を、手伝ってくれてるとのこと、彼女も心からよろこんでいました。

いろいろあったことで、2人の愛情は、深まって、本物になったように感じました。

会食のあいだも、2人がお互いを、きずかっている様子が微笑ましかったです。

いまどき、家をかって、何代もその地に住むことも少なくなっているのでは、ないでしょうか?

家族の状態ですみかえ、移住する昨今、「長男」とか、「跡取り」とか、あまり、こだわらなくてもいいのかなと思います。

2人がより良い、暮らしをするために、親の思惑は、参考程度で、いいのじゃないでしょうか?

子供のことを思うほど、親のことは考えれないし、そこは、順送りでいいのでは?

去年の今頃は、いまの生活が想像もつかなっかった2人。

新しい命の誕生とともに、つくずくこの仕事をしていてよかったと感じた1日でした。

N夫妻、おめでとう!末永くお幸せに。

あなたにオススメの婚活ブログ

結婚の報告

結婚の報告

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 
成婚者のコメント・・・40歳女性会員

成婚者のコメント・・・40歳女性会員

 
成婚退会届が到着いたしました。

成婚退会届が到着いたしました。

 
会員様の成婚報告

会員様の成婚報告

 
3高男性と結婚する方法

3高男性と結婚する方法

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ