Topics最新情報

エンサポート尼崎の最新情報ページです。お知らせやブログなど発信しております。

2018-09-27

エクセルって天才‼

3月から、思い立ってpc教室に通っています。

以前から、仕事でpcやipadを、使ってはいましたが、文章を作れるくらいで、手書きで、文章を作っては、事務員さんに、打ちなおしてもらっていました。

この度、自分で開業することになり、必要にかられて、pc教室に通いだしました。

インターネットの基本、SNS、ワード入門、エクセル入門、基礎、応用と進んでいます。

インターネット、ワードは、何となくわかっていたのですが、エクセルを習ってみて、すごいと思いました。

誰が、考えたんやろう?エクセルって、天才ですね。

いたれり、尽くせりで、すごい気がききますよね?

エクセルの応用では、データ入力、名簿作り、住所録、請求書、今日は、万年カレンダー作りでした。

カレンダーって、簡単そうで、結構、数式をいれたり、条件付き書式をいれたり、複合参照とか、覚えたら簡単なのかもしれませんが、ややこしかったです。

名簿は、習った時に作ったので、何となくわかった気がしていますが、請求書は、まだ、実際に作ってないので、もう、忘れているかもしれません。

少なくとも1年間は、いろいろと習って習得したいと思っています。

新しいことを、習うって楽しいです。

ホームページや、名刺、パンフレットなどは、専門業者さんにお願いしましたが、どんどんと変えたいところがでてきました。

先日、男の婚活チーム「男性婚活専科」で、男性のための、外見セミナーを開催することになりましたが、その際のチラシは、銘々、自作しました。

やってみれば、結構簡単に、上手くできたきがします。

コストも抑えれたし・・・

ただ、インターネットでも、できないこと、わからないことは、限りなくあります。

まず、用語の意味が理解できないです。

Face bookやTwitterも、ルールは、なんとなくわかりましたが、慣例とか、自分の方針とかありますよね?

今一、分からずにやっているので、失礼があったらすみません。

教えてください。

 

Contactお問い合わせ

050-3692-1255

お電話でもお気軽にご相談ください。