婚活ブログBlog

婚活全般

お見合決定から、プレ交際までのやりとりについて。

お見合決定から、プレ交際までのやりとりについて。

現代では、婚活にかかわらず、仕事でも、なんでも、メール、ライン、電話などのツールが、コミュニケーションの、重要事項です。

日本相談所連盟のセミナーでも、IBJの石坂社長が、「ラインをしない人には、恋愛も結婚もない。」とおっしゃっていたのが、記憶にあたらしいです。

私もふくめて、スマホになってから、電話や、メールに気付きにくくなりました。

メールも、いろんなアドレスにいろんなメールがはいるし、その多くは、広告や、宣伝で、ちゃんとみないで、たまるいっぽうです。

ラインだって、観たときにコメントをいれないと、こころのなかで、うなずいたりして、返信を忘れてしまったりしています。

特に、現代人は、電話には、仕事以外では、出てもらいにくくなったと感じるのは、私だけでしょうか?

相談所も、会員さんとの連絡ツールは、電話、メール、ラインです。

ラインは、使われてない相談所もありますが、相談所と会員さんは、連絡事項が多いですし、密に連絡をくれて、IBJのホームページや、アプリを、毎日見る人ほど、結婚がきまりやすいというのは、事実です。

IBJの、ホームページ上で、会員さんとやり取りするツールは、コメントツールですが、観たときに返事しないと、特別にその欄を、開かないことには、コメントを、いれることが、できません。

あとで入れるつもりで開いてしまったら、項目が、前にあがっていないので、ホームページをひらいても、返信を忘れてしまいます。そこで、返事を入れれない時は、既読にしないことを、おすすめします。

お見合調整に入ったら、4ヶ所で、やりとりすることになるので、1日1回の確認ですと、1往復だけで、4日ほど、かかることになります。

私の場合、始業時間の午前10時と、終業時間の、午後20時には、ホームページをみるようにしていますが、午後から、研修があり、そのあと面談があったりすると、もっと、遅い時間に見ることになります。

会員さんからの連絡も、仕事終わりの22時前後が多く、1連絡1日は、いい方です。

そこへ、お互いの相談所の定休日が入ったりするので、お見合決定から、日程決定まで、さっさとやっても、1週間は、かかります。

ですので、会員さんも素速い対応をして、お相手に好感を、もってもらうためには、お見合決定したら、ホームページの会員サイトを、毎日見る、そしてすぐに、必要要項を、すべて、コメントツールにいれて返事することが、肝要です。

お見合を、受けたほうは、希望日程と、希望場所を、コメントツールにいれます。

あとは、1~2日以内にコメントツールに会員さんから返信がないばあいは、相手相談所には、「確認しておりますので、お待ちください。」をいれておいて、ラインで、会員さんを、促しています。

でも、皆さん、いろいろとご都合があったり、タイミングがあわなかったり、最近のように、台風続きで、同じ相手と、2回も台風で、流れたケースもあり、ご縁のなさをかんじてしまいました。

あと、前にも、お話させて頂いたように、当日キャンセルや、15分の遅刻は、罰金です。

勘違いしていたり、場所を、間違えている場合もあるので、前日確認はもちろん、立ち会わない場合は、お見合場所に到着したら、自社の会員様にラインをいれてもらってます。

終わったときにも、ラインです。とくに、話したいことがない場合は、ラインで、お見合相手の印象や、もう1度その方とあうか、会わないかを、いれてもらってます。

お見合相手ともう1度、会うとなったら、大体翌日の21時に男性から、女性に電話がはいります。

時間は、少し遅いようにも感じますが、お仕事を、持つ者どうし、家で集中して、静かな環境でお話してもらうには、この時間になってしまいます。

もちろん、都合が悪い場合は、別日程で、女性が、電話に出れなかった場合は、すぐに、折り返ししてもらっています。

仕事と同じで、やむを得ない場合もありますが、決まった頻度で、ホームページの会員サイトを、チェックして、直ぐに対応する。

相手の返事や、対応には、鷹揚になる。

素速く返事したんだから、素速く帰ってくることを、期待してしまいますが、自分のやることやったら、あとは、イライラしないで、忘れて待つくらいの余裕がほしいです。

すなわち、対人関係の基本ですが、自分には厳しく、お相手には、寛容にお願いします。

(すみません。わたしも、心がけます。)

そうやって、やせ我慢していると、スキルアップし、山ほど自分にいいことがかえってくると思いましょう。

婚活も、仕事も同じです。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ