婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活物語⇒42歳公務員山田孝雄の場合①・・・相談所登録編

男の婚活物語⇒42歳公務員山田孝雄の場合①・・・相談所登録編

山田 孝雄(仮名)42歳どこからどうみても、中年男である。

身長165センチ体重72キロ やや小太り 白髪交じりの短髪 誠実そうな大きな顔

ぱっとみて年齢的にも、体型からみても既婚者にみえる花のない普通のおっちゃんである。

緊張するとすぐ汗をかき、ハンカチでふきながら、仕事柄、丁寧な言葉使いの、みるからに人のよさそうなどこにでもいるおっちゃんである。

仕事は、公務員、裁判所の事務職員で、転勤は、あっても近畿県内である。

山田も、敦賀にいたこともあるが、現在は大阪地方裁判所勤務である。

家族は、母が死亡、70代の父と、2歳年下で、会社員のこれも独身の弟と、3人暮らしである。

家事は、主に父親が、炊事などを担当している。

趣味は、寺社巡り、最近ピアノを習い始めた。

とにかく今まで、女性には、縁がなかった。

高校では、それなりに好きな女の子もいたが、告白する勇気なんて全然ないし、しても撃沈することは目にみえている。

あまり、考えずにまじめに過ごしていた。就職しても、まわりは、男性ばかりだし、恋愛とは、程遠い職場環境にあえて、行動も起こさずにいた。

というか、「いつか、そのうち、結婚するものと思っていた」が、まわりの友達もほとんど結婚してしまって、それまでも合コンにもさそわれることもなく、40を過ぎたころから、何となく「このまま1生1人だな」とあきらめてしまっっていた。

なので、昔から憧れていたピアノを、習いだした。

ピアノが特別好きというより、学生時代から、一般庶民を自覚している山田には、お嬢様=ピアノ、つまりピアノを習っているようなお嬢様にずっと憧れていた。

で、知人に紹介された32歳の玲子先生を見たときは、これぞ、お嬢様中のお嬢様「この先生しかない」と即、習いだした。

指も短いし、もたもたしたが、玲子先生が隣で、指導してくれることに大満足、週に1回の練習は本当に楽しみだった。

そんなある日、裁判所の福利厚生の本を、みていて結婚情報サービスの、優待があることにきがついた。

「ふーん、結婚情報サービスの優待かぁ、どうせ、無理かもしれないけど、優待あるんだったら、話を聞いててみようかな」と、何となく思った。

「無料相談?無料なら、話だけ聞いてみよう」そう思った山田は、フリーダイヤルから予約した。

電話で応対した年配女性は、こちらの住まいや、勤務先を聞き、優しく「男性が圧倒的にすくないから、山田さんのような公務員さんはモテますよ。」といった。

信じたわけでは、なかったが、とにかく予約した。

上場しているし、きれいなビルのきれいな事務所だし、不安は全然なかったが、「42歳で、自分のような普通の中年男に相手なんかいるんやろか?」こういう相談所に女性が登録しているイメージがどうしてもわかなかった。

立派な受付を通り、案内されたのは、たくさんの小さいブースに仕切られたうちの1つで、パソコンと資料がおかれていた。

マダムな熟年女性が満面の笑顔であらわれ、いろいろと質問された。

「山田さんのような年収700万の公務員は女性から人気だから一杯申し込まれますよ」

とまた、いわれ、パソコンでこちらを希望している女性のデータをみせられた。

1人1行で、年齢、学歴、職業、居住地、身長、体重、婚歴などのデータが文字で綴られていて、1500行くらいあったが、これが、女性とはイメージ出来ずにいた。

「相手はいるのかもしれない」そう思い始めて、いろいろと説明を聞いていると「半額だし(法務省対象のキャンペーン)やってみようかな?」と思い始めた。

というか、「やってみないと分からない」と考えた。

マダムのテンポのいい口調にものせられ気が付いたら「今日、登録するとは、思わなかったけど、可能性があるのなら、やってみます。」といっていた。

そこから、契約書をかき、カードで入会金をはらい、独身証明書(そんなものあるんだ?)を手配しあと、源泉徴収票を送る封筒をわたされた。

全部で3時間。あっという間だった。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ