婚活ブログBlog

男の婚活

エンサポート尼崎は、理系の技術系会社員男性を応援します。

エンサポート尼崎は、理系の技術系会社員男性を応援します。

小西 隆35歳は、製作所の目の前にあるいつものコンビニへ、昼ごはんを買いにいった。

お茶を買って、ふとその隣のカウンターを見ると、「お知らせ」「〇〇電機〇〇製作所の独身のあなたへ」というポップが目についた。その横にチラシがあって、気になって手にとってみると、

①そのうち結婚するつもりだけれど、恋人がいないあなた

②気になる人がいても言い出せないあなた

③出会いは、あっても、交際に繋がらないあなた

こんな方には、兵庫の結婚相談所「エンサポート尼崎」へ無料相談をお申し込みください。

「〇〇電機の先輩は、私がたくさんお世話しています。!!」とありました。

実は、小西は、関東の某国立大学大学院の出身で、実家は、関東。就職してすぐこの製作所に配属されたので、関西に会社以外の友達はいない。

合コンも、20代で、関東に帰った時には、あったが、交際に繋がるような出会いはなかった。

同期がどんどん結婚するなかで、この工場には、40代でも独身の先輩がチラホラいて、噂では、最近結婚したNさんは、6歳年下の美人の奥さんと相談所でであったらしいということでした。

「結婚相談所かぁ・・・どんなところだろう?どんな女の子がいるんだろう?」

「さすがにこのままでは、やばい。出会いそうにない。」とぼんやり思っていたので、パンフを持って帰りました。

で、書いてあったホームページを見、ブログを、読んでみました。

「元大手相談所で、3000人をコンサルティング422組の成婚実績かぁ」

ブログには、男性が少なく有利だとかいてありました。

他のところも、いろいろ、検索しましたが、たくさんありすぎて、違いもよくわからない感じでした。

ここからだと、尼崎は、比較的行きやすいので、無料相談に申し込みました。

製作所近くのホテルのコーヒーショップでも面談可能でしたが、同僚にみられても嫌なので、尼崎のホテルヴィスキオで面談をしました。

「60000人の登録、男性が少ないので、申し込みが多い。迷い過ぎないことが成婚のコツ」と聞いてあちこち行くのも面倒だったので、登録を決めました。

写真撮影をして、書類を取り寄せ、プロフィールシートを、作りました。

登録してみると、1日で、30人くらいの女性から申し込まれ、びっくり!!

10人の女性に申し込みました。

好みのタイプの子もいます。

日程調整、カフェの予約は、相談所がやってくれて、見合の結果も、相談所に報告します。

3ケ月くらいの間に15人あって、1回お茶を飲んだだけでは、よくわからないので、第一印象がよかった4名の女性と時期は、前後して、プレ交際(もう1度あってみる)にはいりました。

ここでも、驚くのは、ほとんどの女性が、交際希望を、だしてくれることです。

「モテ期がやってきた。!!!」調子にのらないように、最初から言われていたことを思い出しました。

中でも、最初から、気にいっていた綾香とのお付き合いは、本当に週末が楽しみでした。いわれるまでもなく、真剣交際にはいるつもりです。(1人にしぼって、結婚を前提につきあうということ。)

「あー幸せ!だって、たくさんの女性に申し込まれ、申し込んだきれいな女性にいっぱいであえてお付き合いがはじまった。これで、本当に結婚できて子供ももてる。だってね。綾香さんは、経済観念もしかっりしているし、家事も得意なんだ。しかも、彼女は偶然、家も近くだった。

それにね。彼女の実家は、裕福で、結婚にあたって相当の支援がありそうだ。さらに、彼女は公務員で、産休が長いうえに、仕事は続けたいようだ。

本当にパンフレットを手にとってよかった。

合コンや、紹介に奔走している同期のあいつにもすすめよう。」

 

 

…理系の技術系総合職会社員男性の活動は大体このような感じになってます。

そういかない場合は、場面ごとにアドバイスさせていただきます。

このようにして、少子化に歯止めをかけ、社会に貢献したいとおもっています。

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ