婚活ブログBlog

女の婚活

女の婚活⇒エンサポート尼崎での50代女性の活動報告

女の婚活⇒エンサポート尼崎での50代女性の活動報告

エンサポート尼崎で、活動中の、愛ちゃん58歳女性からの活動報告です。

 

わたしは、ずっと楽しく生きる事を、モットーにここまでやってきました。

恋もし、仕事もし、旅行もし・・・

バブル、華やかなりし頃、大学をで、繊維商社に勤め、友達と、ミナミに、インポートファションのお店をだしたり、変わった車を買ったり、海外にも、仕入れで、訪れ、海外にも友人が、多くいました。

彼氏も途切れず、プロポーズされて、結婚しようとしたこともあります。

でも、自由を手放せなかった。というか、いつものように、次があり、結婚はその気になれば、いつでもできると考えていました。

弟は結婚して、関東に住み、父がなくなり、実家は、兵庫県の地方都市に母が1人で住んでいます。

不倫が嫌なので、最近は、長く恋愛もしてないし、商社時代の先輩の仕事を手伝っていましたが、最近は、調子がよくなく、併設していた、レストランを、しめました。

本業の婦人服製造のほうもじり貧です。

給料も、上がる要素は、ありません。

マンションのローンは終わってますが、60を、目前に、母が骨折したり、自分自身も、いろいろな、衰えを感じる今日この頃・・・・

「母を、めんどくさい」と思う反面、もし、母がいなくなって、1人になったとしたら、いずれ仕事がなくなったら、年金とわずかな蓄えだけで、老後の30年を乗り切らねばなりません。

付き合いも狭くなるだろうし、もし、死んでいても、皆、「そうやったんや・・・」とつぶやくだけと思うと暗澹たる気持ちになります。

「誰かもっと、強く結婚しぃと言っといてくれてたらよかったのに・・・」

後悔、先に立たずです。

そんな時に、ラインで、古い友人が、結婚相談所を、開業するといってきました。

「結婚かぁ。なになに、女性は、48歳まで?10歳もオーバーしてるやん。」

「結婚相談所開業おめでとう。年齢制限があるんですね?私は対象外やね。」と送ると、『本気なら、相談にのるよ』といってきました。

それから、2人であって、「金持ちで、わたしに、お金を使わせてくれる、素敵な人がいたら・・・」

「そんな人この年では、無理やよね?」

『無理かもしれんけど、やらんと、また、後悔するよ。後悔するよりましちゃう?やるとしたら、ラストチャンスやよ』

「もし、友達が結婚相談所をやってなかったら、100%ない話やし、彼女なら、ほんとのこといってくれる」そんなおもいで結婚相談所に入会しました。

デザイナーなのに、モテ服の指導をうけ、写真をとり、登録しました。

誰も申し込んでこないかと思えば、さすが、登録60000人 4ケ月で70人くらいの申し込みがあり、相談所からの推薦などで、申し込んだ人8人 46歳から、69歳まで、計19人男性とお見合し、9人とプレ交際(もう1度あってみる)しました。

年収の高いことが条件だったので、医者や、会社経営の方がほとんどでした。

年収が高かったら、なんでもいいと思ってましたが、やはり無理でした。

会えば、会うほど、いい人とは思っても憂鬱になってきます。

話が弾むと、気が楽だし、会うことが憂鬱にならないし、、、

何より、皆さんいい人ばかりで、褒め上手のうえ、気に入ってくれたら、俗にいうチヤホヤしてくださるので、気分は、本当にあがります。

いくつになっても、褒め言葉や、チヤホヤは、女子最大の美容液。。。エステよりきくかも・・・

服装や態度もいろいろ注意しているし、そのせいか、なにより、道を歩いていて、ナンパされたのには、ビックリしました。

相談所の友人といろいろ話あって、方針をきめ、目標を設定して前向きに活動しています。

この先どうなるかは、全然わかりませんが、まだ、お相手がいたこと、、、

チヤホヤしてもらって、気分があがったことは、やってよかったと思っています。

あなたにオススメの婚活ブログ

より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
デートでの大きな失敗

デートでの大きな失敗

 
女性の結婚を難しくしているもの

女性の結婚を難しくしているもの

 
お見合用のお洋服の買い物に同行

お見合用のお洋服の買い物に同行

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ