婚活ブログBlog

男の婚活

エンサポート尼崎のお見合報告→43歳男性の場合

エンサポート尼崎のお見合報告→43歳男性の場合

エンサポート尼崎の11月23日登録の、43歳男性の活動記録を、ご報告します。

活動26日

彼のデータは、身長176cm体重64キロ、大卒、年収5~600万円の営業系会社員です。

舘ひろしに似た(「それ誰ですか?」と写真館の若いお姉さんに言われました)スリムなイケメンです。

もてた彼ですが、テニスが趣味で没頭するあまり、気が付いたら、43歳になっていたというところです。

女性からのお申し込み230件(彼は、顔だけチェックしたようですが、私は、中味もみずにひたすら取り次ぎました。)受けたのが、2件

彼が、申し込んだのが、37件、受けてもらえたのが、3件

トータル1月足らずで、257人の女性とやりとりし、(データベースですが)成立が5件です。

で、登録から20日 第一回目のお見合が先日、行われました。

はじめてのお見合ですので立ち紹介のため、おみあいの30分前から、ホテルフロントで男性と集合し

注意点やルールの確認をしました。

若い男性の場合、ホテルのラウンジやフロントはなじみのない近寄りがたい場所かもしれません。

で、緊張のなか、ラウンジの前で待っていると彼女があらわれました。

写真を穴の開くほど眺め、データをチェックしていたわたしは、すぐに彼女に気付きました。

「失礼ですが、○○さんですか?本日はお忙しい中、お越し頂きありがとうございます。

□□は、初めてのお見合で不慣れですが、よろしくお願いいたします。」

と、彼女に挨拶して、彼を紹介し、たちさりました。

挨拶した印象は、感じの良い社会人で真面目な方という印象です。

でも「これは、だめだな」とすぐ思いました。

なぜなら、彼が気に入ってないのが、1目でわかったからです。

男性も女性も第一印象が、本当に大事です。

どちらも、会ってもらった瞬間に気に入ったか、気に入ってないかわかります。

特に男性がきにいらないと話はすすまないんです。

まず、彼女ですが、お見合写真と違って、髪を、後ろに束ねていました。しかも、無造作に・・・仕事じゃないんやから

服装も、紺と黒 36歳という年齢より地味で落ち着いた印象です。

表情にも、若い女性の花が感じられない・・・

きっと、お仕事では頼れる信頼できるかたなんだと思います。

でも、見合は、違います。

髪を下ろしてふぁっとさせて、ピンクのワンピースに白いコートでも着ていたら、そして、満面の笑顔でお話してくれていたら、きっと印象は違ったと思います。

チャンスは1回きり・・・

案の定「ずーっとうつむいていて、僕の話が面白くなかったのかな?」と彼はいってました。

そんなことないはず、彼女はきにいってました。多分、自信がなかったんだと思います。

断られ続けられてるのかもしれません。

彼女に服装やメイクや笑顔の作り方の指導をしたい・・・こころから、そう思います。

『どうしますか?』

「自分から申し込んで断るのは、申し訳ない」と彼・・・

『でも、そんな理由で、結婚するわけにいかないよ』

いい人でも、この先も心時めく気がしないなら、仕方ないと思いませんか?

翌日、お相手相談所さんに、「残念ながら、ご縁に繋ぐことはできませんでした」とお断りをいれました。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ