Topics最新情報

エンサポート尼崎の最新情報ページです。お知らせやブログなど発信しております。

2018-12-27

クリスマスプレゼント

真剣交際中の、愛ちゃん(仮名)から、緊急な、ラインが

はいりました。以前のエピソードはこちらhttp://en-support.net/archives/537

クリスマスプレゼントで一気に、ブレーキがかかったようです。

雑貨をたくさんもらったようです。

「その金額だすなら、ネックレスの1つでも考えへん?」たしかに、以前に結婚情報サービスで相談された男性には、(25歳でしたが、)4゜Cにいって、予算をいって、若いきれいなお姉さんを選んで、アドバイスしてもらうようにいいました。

アクセサリーなどは、鉄板です。

でも、サプライズで、彼が婚約指輪「セリーヌ」で買ってきてくれて苦笑してた、同僚のことも思い出しました。

「1生ものやのに、何で相談してくれへんかったん?」返してこいとはいえないだけに笑うしかないです。

男性のために解説すると、フランスのCELINEは、バッグのブランドです。

指輪なら、カルチェか、ティファニー、ブシュロンですか?

だいたい、女の選ぶものと男の選ぶものは、根本的にちがいます。

元同僚の男性社員の財布をみて、すぐピンときました。

「それ、誰かのプレゼント?」値段からいって「彼女できた?」

女のめはごまかせません。

時計も服も違います。

「でも、気に入ってくれるかな?」と死ぬほど悩んでプレゼントするときのドキドキは、特別です。

喜んでくれたときの嬉しさ!!

でも、長くつきあってると、プレゼントしたものが結局、あまり好きでは、なかったことが、分かります。

では、どうすればいいか?

一緒に買いに行く

あまりこだわりのないものなら、異性が選ぶテイストを取り入れてみる。

前出の愛ちゃんですが、気に入らんアクセサリーもらって、つけなあかんより、雑貨なら、ほってもわかれへんからいいやん・・・

大人になろう!!といいたいです。

20代の女の子だって、婚約指輪を苦笑ですましてんねんよ

もう少し親しくなれば、「これいいなぁ」となにげにいうとか、「○○ほしいねん」といっておくようにすればいいと思います。

くれぐれも、○○にしてとか、○○買ってはだめやよ

わたしが、今、彼氏にプレゼントするとしたら、Apple Watchとかどうでしょう?

でも、形も機能もいろいろあるね?これは、無理やわ・・・

アマゾンに「あの人が喜ぶギフトを探そう」とあります。

“女性に”というところをみるといいやん

「ほしい、ほしい」こんどから、アマゾン見て下さいといってみます。

 

Contactお問い合わせ

050-3692-1255

お電話でもお気軽にご相談ください。