婚活ブログBlog

婚活全般

虐待や不幸な子供時代と結婚について

虐待や不幸な子供時代と結婚について

今、世間を賑わせている千葉県の両親による小学生児童の虐待死ですが、なんとも痛ましい事件で、実子を殺す・・・しかもひどい殺しかたが罪もない幼い子供の身の上に起こったかと思うといたたまれない気持ちでいっぱいです。

私は、前職、大手結婚情報サービス時代に3000人をコンサルティングしましたが、そのなかには、「父親に虐待を受けていたので」と言った男性を、思い出しました。

彼は、その当時37~8歳で、他社で活動し、2度ほど結婚が決まりかけては、やめたといいます。

「結婚したいという気持ちは本当です。でも、子供は、持ちたくない、持つのが怖い。自分の父親のようなことを、自分もするんじゃないか?」といった理由で、2度も結婚を、直前でやめてしまったようです。

その方の母親も、暴力をふるわれていたようです。

結婚したい気持ちは、あっても踏み切れない。恐怖を払拭できない。

親子関係が結婚に及ぼす影響のつよさを、感じました。

「芸能人の2世や、スポーツ選手の2世で親を凌ぐひとがなかなかいない中、悪い慣習だけが、繰り返されると考える必要はないんじゃないですか?」と私は、いいましたが、根拠はありませんでした。

でも、今回、この事件のあと、過去に事故死で処理された3歳の弟さんと高校で家をでるまで、父親の暴力をうけ続けた男性が、体験を語り、子供さんをもっていらしゃるのをテレビでみて、「間違いではなかった。」とむねをなでおろしました。

親に愛された記憶の少ない方は、他人に気に入られようと、自分を殺して、ひとに迎合してしまう傾向があり、無理しているので、人間関係に疲れ切ってしまうようにみえました。

その時は、3度目の正直、結婚に向けて、踏み出されました。

幸せになっていてほしいです。

 

暴力では、ないにしろ、育児放棄でいまだったら、そんなこと考えられないと思った男性もいました。

たしか、28歳位だったと思います。

2歳のときに、お母さんが病死して、トラック運転手だったお父さんは、お金を置いて、何日も家を留守にしたらしいです。

近所の人や周りの方が、食べさせてくれたりして大きくなったということでした!!

高卒後、自力で医療系の資格をとっていました。

そのすぐあとに、『母親が離婚して、再婚して、10歳以上年の離れた弟がいる。自分の居場所はどこにもない。」という、これも医療系の26歳の女性が入会され、似たような境遇の人が続くなぁと2人をひきあわせました。

でも、上手くいかなかった。男性がいうには、「家庭の愛情を知らない者同士では、だめなんです。逆の境遇で、思いっきり幸せな家庭で育った方に、家庭の幸せとはこういうものだと教えてほしい。」ということでした。

 

女性のほうは、すぐ決まりました。

「私を求めてくれている。」だけでいいそうです。

男性も決まられました。

 

両親が不仲で、「結婚がいいものと思えない」という方は、たくさんいました。

決まりそうになったら、ぶちこわしたり、逃げ出したり、決まりそうもない人とつきあったり・・・

みなさん、幼少期の分も幸せになっていてほしいと心から思います。

とともに、親に愛され兄弟に囲まれ普通に育つということが有り難い恵まれたことなんだと実感しました。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ