婚活ブログBlog

女の婚活

結婚の決まりやすい人、決まりにくい人

結婚の決まりやすい人、決まりにくい人

最近コミュニケーション能力ってよくいいます。

「結婚相談所には、コミュニケーションの取りずらい人が多いとか・・・

これからの教科としての国語や社会全体はコミュニケーション能力を求めているとか・・・」

人とのやり取りで意思の疎通がスムーズにいくためには、人の言ってることがくみとれる。

つまりコミュニケーション能力って、相手がどう思ってるか読み取る力だとおもいます。

勿論、人の心の中は、わかりません。

普通はこうだとか、大多数は、こう考えるとかだと思います。

で、気持ちよくやりとりができる。

人に好感をもってもらう。

思いやりという言葉も、どれだけ、相手の立場にたてるかとか、相手の気持ちを理解できるかだと思います。

 

婚活には、この2点は、成否を分ける重要なかぎです。

キーポイントは、相手の気持ちを考えるというところで、自分、自分、・・・見合でも、自分の都合や、趣味や生活を優先しそれを手放せない人は、結婚までいきません。

そう、結婚て、他人と暮らすことですから。

他人に対して許容範囲の広い方は決まります。

素質として、結婚が決まりやすいかたは、お見合したお相手のことを、ほめる。・・・・即ち、相手のいい所をみている。

一方、相手のダメな所を見ているとか、相手を自分の尺度で判断しようとしている。

(まるで、試験官か、面接者のように)

また、相手を自分の都合にあてはめようとしている。(その結婚に相手には、どんなメリットがあるんですか?といいたいです。)

 

結婚相談所あるあるですが、条件が相手に対して厳しくない方ほど、逆に最高の条件のかたときまられます。

「あれダメ!これダメ!」・・・こんなこと言ってる間は、なかなかきまりません。

結局「あれダメ!これダメ!」の心のなかは、自分の都合しか考えていないんです。

お相手もちゃんと人間性をみているということです。

「そこまで、下げないといけないのか?」その心は、自分を顧みずに人をランクずけしています。

条件はいとも簡単に変化します。(特にいいほうから、悪いほうへは)変わらないのは、人間性です。

アドバイスは、友達にもらえる。・・・同じような婚活仲間は、あなたが卒業していくことを、快く思っていないかもしれません。(相談できる友達がいることは、いいことだと思います。)

家族も迷っているとき相談すると大概「そんな人やめとき」となりがちです。(親の欲目で子供の立ち位置を冷静に理解できてないんです。)

今まで、独自でいろいろやってきて、ダメだったから、プロのアドバイスうけているんですよね?

自分のやり方で、決まるもんなら、とっくに決まってます。

プロは、確率を上げる方法を教えます。

実行するのも、決めるのも自分です。

今まで、決まらなかったのは、出会いがなかったからですか?

出会いは、あったはずです。

自分がつかめなかっただけなんです。

変わらないと、今までと同じ結果になります。

 

京大大学院出の超優秀な女性がお母さまと来られました。

お母様は、京大大学院出だから、無理だといいきります。

「はぁ!京大大学院出の女子は、誰1人結婚してませんか?」

確かにそれ以上の経歴の人が、気立てのいい美女と結婚するより彼女との結婚を選ぶ必然はないですね。彼女は仕事を優先することが当然だと考えている。なら、それを良しとする協力的な相手を探すだけのことです。

要望は1つだけにしてください。

固くなって、こうでなければと思っているところを外すところから、幸せな結婚はやってきます。

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
デートでの大きな失敗

デートでの大きな失敗

 
女性の結婚を難しくしているもの

女性の結婚を難しくしているもの

 
お見合用のお洋服の買い物に同行

お見合用のお洋服の買い物に同行

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ