婚活ブログBlog

女の婚活

女の婚活⇒40代前半の女性の婚活

女の婚活⇒40代前半の女性の婚活

週末は、沢山お見合があります。

もう1度あってもいいとなればプレ交際、3回目くらいまでは、1~2時間のランチくらいがおすすめです。

4回目から、1日デート、恋人へすすんでいきます。

4回目があるということは、相当見込みありです。

大概1~2回で終わります。

その際も大体男性のほうが、1目みてとか、気持ちが先行するケースが多いです。

男性が気に入ったときは、1~2回で、真剣交際の話がでてきます。

女性の方は、ついていけなくて、断ってしまうことも多いです。

で、あとから、「あの人どうしてますか?」「今考えたら、あの人が1番よかった」とかよくなります。

男性が熱心だと、交際も結婚もうまくいきやすいです。

男性側が、前のめりになってくると、冷めないうちにと、女性におすすめすることも多いです。

実は、女性のほうが、自分のことを棚に上げて高望みする人はおおいです。

年齢が高く、容姿がそれほどでもなくても、お相手への希望条件を絶対にさげません。

やはり、冷静に判断して、よく似た方釣り合いの取れた方とは、話が決まりやすいです。

40代で、同じ40代の年収1000万クラスは、まず、受けてもらえません。

ということは、いくら活動しても結婚にいかないんということです。

受けてもらえないということで、自分の立ち位置を、冷静に判断してほしいです。

奇跡は、万に1つもおこらないから奇跡なんです。

自分の立ち位置を判断する。、、、女性の場合

①年齢、②容姿、、、、学歴、勤務先、年収、住んでいる場所などが条件でここまでは、見合をくめるかどうか決まってきます。

見合のあとの交際になるか?は、気配りや、コミュニケーション能力、態度です。

真剣交際になるかは、思いやりや、謙虚さや、温かさなどが必要です。

好意をもったら、もってもらいやすいし、ちょっとしたプレゼントやお礼のことば、メールは絶対です。これは、いわなくてもできている人もいます。

育ちの部分が大きいでしょうか?親御さんが気が付くお家は、お嬢さんもきがつきます。

自然とみて育ってます。

自然と他人をきずかう余裕と、思いやりですね。

なので、お申し込みが全滅したら、ここをこうしたら、とか、こんな、人に申し込んだらとか、アドバイスさせていただいてます。

途端に、受けてもらえます。

自分のことは、誰しも1番わかりません。

学力のように、偏差値もでてきません。

よくいわれるのは、不動産と似ているといわれます。

同じ物件は、1つもない。

判断基準は、人によって、多少のばらつきはありますが、駅ちか、新築、ミナミ向きなどは、誰しも好む条件でしょうか?

物件を、売るのに、掃除するとか、見かけをよくしたり、メンテナンスすることは必須です。

私は、経験から、みかけや、することや、マナーやテクニックをアドバイスします。

とりあえずやってみる人は、早いです。

1つ間違えてほしくないのは、私が判断してるのは、あなたの婚活市場の価値であって、あなたの人間性や、人としての価値ではありません。

学力偏差値が学力だけの物差しであるのと同じです。

婚活市場で、異性から見たらどう見えるかを、性格も含めて、判断し、アドバイスしているだけです。

それは、結婚への近道だからです。

年齢があがると婚活市場での価値はさがりますが、人としての価値は上がってるはずです・・・というかそう思いたいです。40代の女性として、見識が高くなり、自分の意見や考えや貫禄がでてくるのは当然よいことです。

婚活で、上手くいかないと全否定された気持ちになりやすいですが、1人みつけたらいいだけなんです。大きな幸せに向かうつもりで、過程を楽しんで欲しいです。

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
デートでの大きな失敗

デートでの大きな失敗

 
女性の結婚を難しくしているもの

女性の結婚を難しくしているもの

 
お見合用のお洋服の買い物に同行

お見合用のお洋服の買い物に同行

 
結婚への道3か条

結婚への道3か条

 
女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

女の婚活・・・20代からはじめて、35歳は疲れ果てている?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ