婚活ブログBlog

婚活全般

令和ご成婚 第一号のご報告!!

令和ご成婚 第一号のご報告!!

大型10連休の初日に、嬉しいご報告がありました。

彼のお誕生日に何をプレゼントするかを相談されていた、真剣交際中(結婚を前提とした一人に絞った交際)の女性です。

お誕生日の食事のあと、ブランドのネックレスとともにプロポーズされたそうです。

このあと、両家の親御さんと、ご挨拶があり、結納か、顔合わせ、挙式という流れでしょうか?

連休中に、ご自身の親御さんにご報告され、連休明け、5月末までに、女性の親御さんに、彼がご挨拶にみえ、そのあと彼女が遠方の彼の郷里に行きます。

彼女が「エンサポート尼崎」に入会されたのは、1月、8人と見合され、3月に真剣交際、4月のプロポーズ。

ここまでには、彼女にとっては、苦いアドバイスを、その都度してきました。

「40代女性の立ち位置が思ったより低い。思い知りました。年収の低いひとは、絶対嫌。50代もいや。」

という彼女に世間の相場を教え、彼女をお気に入りにいれてくれている45歳の男性を推薦しました。

お見合から、プレ交際に2回のお食事で真剣交際のお話がでてきました。

「まだ、早い。気持ちがついて行かない」という彼女に、このクラス(年齢、学歴、年収)の男性には、ほとんど断られていること、お見合した8人のなかで、初めてもう1度あってもいいとなった男性です。

「これ逃したら、確率から言ってもうないと思わないと」と予定していたお見合を罰金を払ってお断りし、真剣交際となりました。

真剣交際から1ヶ月「どうするか?覚悟を決めてね。」「まだ、わからない」という彼女。

「3ケ月を6ケ月に伸ばすことはできるけど、分からないことに変わりはないよ。1年になったら、結婚はない。そんな人を何人もみてきました。結婚は、賭けです。しても、地獄しなくても地獄。したいと思って入会したんだから、今、引き返したら1生後悔するよ。」

 

決めるのは彼女です。

その都度、自分の気持ちを正直に述べながら、決断をしてくれました。

お相手相談所さんに打診し、彼と彼女はじっくりと話し合い、予定をたてました。

「3ケ月で決めるなんて早いとおもったけど、いまは、ちょうどいいと思えるようになってきた。」

という話もでたそうです。

これから、指輪、挙式、旅行、住むところ、引っ越しなど、決断の連続です。

私と似て思ったことがすぐ口に出る彼女。

たぶん彼も、分かりやすいそこを気に入ってくれたんだとおもいますが・・・

「彼の顔をよく見て、拘りのあるようなことは譲ってね。(貸しをつくるとおもえばいいのよ。)どうしても、それは・・・となるようなことは、一但、持ち帰って私にそうだんしてね。」

「お着物とか、用意してもっていったほうがいいんですか?」と彼女。

「今は、お葬式も法事も縮小傾向なので、いつ着るかわからないものに、場所やお金をかけることはないと思うよ。」と私。

家具も何年すむかによって、最終どうするかによって、買うものは違ってくるとおもいます。

5月の退会となっりますが、6月にお祝いの会(3人で食事会)をして、「やめたあともなんでも相談に乗るから参考にして」と嬉しく電話を切りました。

わたしにとっても、幸先のいい令和元年になりそうです。

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ