婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活 デートでの注意点

男の婚活 デートでの注意点

令和が始まろうとしています。

平成の時のように天皇の崩御ではないので、悲しみの幕開けという感じではないですね。

天皇の足跡や、美智子皇后の話がテレビで流れています。

美智子さまは、上皇后となられたんですね。

そのなかで、私の記憶に残ったのは、美智子上皇后が、常に、お相手のために装われいたというところです。ふさわしい装いということだけでなく、海外では、その国のカラーやまつわるものを身につけられたということ。。。

装いや、服装は、お相手への思いやり・・・本当にそう思います。

おしゃれしていなくても、迷惑はかけていないでしょうか?

男の婚活、清潔感がすべてです。

サイズの合った服装、臭いや汚れのないもの。

髪型、顔、めがね、鼻毛、指先、手、靴、靴のかかとやつま先。

細かいところ、端々を、特に注意。

見かけを整える。

相応しい装いをする。

そのあとですが、まず、正しく挨拶をしてください。

自分から、最高の笑顔でこころをこめて。

無口なかた、お話が苦手な方は、特に、その点をこころがけてください。

最初の1歩は、挨拶から・・・

マナーですが、女性、弱者を優先する。

エレベーターでは、扉をおさえ、女性を、通す。

ボタンを押して、先に女性を通す。

お店でも、女性に先を歩いてもらいましょう。

お席は、女性に奥側を、こしかけても、バックの置き所に配慮。

注文も、女性から。

食事だったら、好き嫌いを聞いてから、食べにくいものは避ける。

取り分けるのも男性の仕事です。

もし、苦手なら、お店によっては、お店のかたに頼みましょう。

マナーも、すべて他者、即ち、一緒に食事をする方への思いやりです。

口へ、運ぶものを小さく、食べている途中も美しく。

特に食べ終わりは、美しく・・・作ってくれた人への思いやりです。

食べている途中には、ナイフ、フォークはもとより、箸もかみあとも、自分に向けて、相手からみえないようにする。

会話を、途切れさせないためには、一口を小さくする。

噛んでいる途中に口を開かない。

姿勢を保つ。

会話の中身ですが、相手の話をよく聞く。

聞いている証拠に、うなずく。あいずちのバリエーションを持つ。

相手をほめる。

「今日は、春らしいお色のお洋服なんですね。」・・・これは、ほめているように聞こえます。

もっというと、「今日は、水色のシャツをきていらしゃいますね。」・・・これでもほめているように聞こえます。

相手の話を否定しない。

あとは、共通の話題を探す。

旅行とか、最近いったところとか。

行きたいところとか。

希望者には、シュミレーションします。

お会計はさりげなく。

しっかりご挨拶して、見えなくなるまで見送る。

1番は、自分が楽しむこと、相手に好意をもつことです。

だんだんと場慣れしますので、大丈夫。。。

気の合う人や、気に入ったお相手には、自然とあいてを大切にする気持ちがでて、特に注意しなくても、上手くいきます。

相手の話のテンポや、食べる速度を合わせるということも大切です。

男の婚活、清潔にして、お相手を大切にする。

一言でいうとこうなります。

5/18(土)12時から、阪急西宮北口 ”野菜ビストロ レギューム”で、ランチ合コン開催します。

30代3対3程度の少人数で、私が進行しますので、パーテイやお話が苦手なかたでも、自然とお話できるようにしますので、今後の参考のためにも、是非、ご参加ください。

一緒にがんばりましょう。

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ