婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活物語⇒前島 隆(仮名)教師 42歳の場合

男の婚活物語⇒前島 隆(仮名)教師 42歳の場合

関西の、有名私立大卒、兵庫県の大学付属の中高一貫女子高校の教師をしている前島隆が、結婚情報サービスに入会したのは、42歳のときです。

大学時代には、サークルの後輩とつきあったこともあれば、友達の紹介を受けたこともあります。

細身で、オシャレな自分が、結婚で、こんなに苦労するとは、思いませんでした。

3人兄弟の、次男で、兄も弟も結婚しています。

周りの人々にも、自分に彼女ができない事を、不思議がられますし、見かけも若く見えるので、生徒にも、人気があります。

仕事に真面目に取り組み、気が付いたら35歳になっていました。

仕事場は、女性に囲まれています。

教師からみて、いろんな子がいますが、あくまでも、生徒は生徒です。

友達に紹介してもらっても、なかなか気にいる人や、無理して仕事を、調整してまで会いたいと思う人に出会えない。

友達は、理想が高すぎるといいます。42歳になり管理職にもなり、仕事はますます、忙しくなり、

このままでは、結婚できないと、「まさか、自分が、結婚情報サービスを利用することになるとは?!」と思いながらも、仕事の立場上、出会い系や、婚活パーテイを利用するわけにもいかず、大手の情報サービスの資料をとりよせました。

「とりあえず、話だけでも・・・」と、いってみると

『女性の多い所だから、男性は、選べる立場で活動できますよ。』と、担当者

「相手の年齢は、30歳できれば、25歳位」と僕

『女性の希望は、5~6歳上まで、出来れば2~3歳上です。10歳は、不可能では、ないが少数派です』

『若く見えるから、可能性はゼロでは、ないけど、厳しくなりますよ。でも、自分の歳があがれば、もっと不可能に近くなる』といわれて、仕方なく登録しました。

お申し込みは、30歳31歳位に絞りましたが、なかなかOKをもらえない。

35歳だと、急にOKがもらえます。

粘り強く、30歳に申し込んで、承諾してもらって、その子は、上品で、女らしいおとなしい子ですごく気に入りましたが、メールをしても、なかなか返事がこず、すぐにも、2回目をもうしこんだのに、

担当者も感触は、悪くないいっていたのに、2か月くらいして、短時間あえただけで、交際終了希望がはいりました。

なにか、振り回された感だけが強く残りました。

35歳位の子は、こちらどうしても、二の足をふんでしまう。というより、申し込みたい人がいない。

20代30歳は、向こうの反応が思わしくない。

それを、繰り返しているうちに3年がたってしまい45歳になってしまいました。

担当者には、『30歳なら、誰でもいいとするか?35歳やそれ以上の人にも、あって、気の合う人を探したら?』と、何度もいわれましたが、いいなぁと思うひとは、大体30歳位のひとです。

決まらないまま、『パーテイにいってみたら?』と担当に勧められ、大規模なパーテイにいってみました。

そこで、小柄な、控えめな感じの良子と出会い、聞いてみたら、若く見える35歳でした。

小柄で、笑顔で、話を、聞いてくれるところと、頭の良いところがきにいり、何度かデートするようにいました。

彼女も、女子高育ちの短大卒で、なんとなく、話やすく、仕事のこともよく理解してくれました。

仕事は、コールセンターで、女子ばかりの職場です。

タイミングも気もあってとんとん拍子に話が決まり担当者に挨拶にいきました。

『前島さんが、3年も、かかるなんて思いませんでした。10歳下は、なかなかだから、大事にしてね。

でも、お似合いです』といわれました。

結果的に3年かかり、いろんな女性とあいましたが、結婚を諦めたことはなかったです。

また、いろんなアドバイスも受けましたが、結果的には、従うこともできず、でも、決まってよかったです。

こだわりを、捨てなかったこともよかったと思っています。

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ