婚活ブログBlog

婚活全般

兵庫県の結婚相談所【エンサポート尼崎】合コン開催の顛末

兵庫県の結婚相談所【エンサポート尼崎】合コン開催の顛末

ランチ合コンを、開催しようと思いました。

パーテイや、お見合の立会い、お見合を、自社で開催して、お二人の様子をチラチラと影からみていたことは、なんどもあります。

パーテイでは、リーダーシップをとれそうな男性をみつけて(会社の上司タイプ)2次会の幹事をお願いしました。

やはり発言や、印象が残念な男性も多いです。

女性も同じ。

モテル方のタイプには、共通項があります。

そういう集大成でみなさんにアドバイスしてますが、お見合以降、デート段階でのマナーや、立ち振る舞い、しぐさや会話もアドバイスしたいと強くおもいます。

それで、ランチ合コンを開催して、普段皆さんがどうしてられるのか?普段やっていることがそれでいいのか?

自社会員に、こうした方がいい。

会話のつなぎかた、盛り上げかた、食事のマナーなどもそれとなく指導しておきたいのもありました。

 

もちろん合コン自体出会いの場なので、そこでカップルになっていただきたいのもあります。

プロが開催するランチ合コンですので、釣り合いのとれた、(本人の希望とは、違うかも(笑))「来てよかった」本気の人の実りある合コンにしたいと思っています。

ランチ合コンの目的

①プロ目線の、釣り合い、バランスのとれた本気の人の合コン

②自社会員の研修

③有機野菜の美味しいフルコースランチと有機カクテル、有機ワインのフリードリンク

休日のランチ・・・美味しい食事と素敵な異性との出会い

で、4月中頃募集をかけました。

幸い男性、女性30代を中心に10名ずつくらいの応募がありました。

5/18(土)12時開始で女性は即日満員の4名でとめ、男性は、日にちのあう人が2名あと最低1人何とかなるだろうと、楽観的に考えていたのは、1週間前のことです。

で、あちこちや、自社会員にも声がけしていたところ5/15になって、男性2人のうちの1人から、仕事がはいったと連絡がありました。

ガビーン!!

4対1!!!

後、男性を2~3人は、どう考えても厳しい。

残りの公認会計士の男性にランチお見合はどうですか?と聞いたところ「そういうのはちょっと」とやんわりことわられ、33歳の女性2人と婚活相談ランチ会となりました。

お2人とも、タイプの違うきれいな方(いっておきますが、私は、女性の容姿に辛口です。)で、これは、来れなかった10人の男性に写真送りたいと思ったほどです。

ご紹介してくださった私のビジネス勉強会の女性が才色兼備の超美人だったので、私の目論見(類は友を呼ぶ)は、みごとにあたったわけです。

そんな美人がなぜに独身?

公務員の彼女は仕事に集中!SEの彼女は変な所の条件が狭いんです。血液型のA型がダメらしい。(日本人はA型が1番多く4割です。)ということは、男性の人数が半分以下になります!!

で、気を取り直し今度は、本当の合コンのように、2対2の男女の日程確認をとっておいて、1人ずつ増やして行く。

男性が1人多いとか、いいんじゃないの?

で、今度こそ大丈夫と高を括っていたら、水曜日にまさかの女性のキャンセル1対2では、合コンとはいわんやん!?

そこからあちこちあたり、最後の女性のOKをもらったのは、前日の土曜日のことでした。

疲れた~

大成功の当日の様子は、IBJブログに書いてます。

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/11447/blog/

反省点としては、合コンイコールお酒だと思っていましたが、あまり、飲めない方が多かった。

今回お越しの方は、カップルになったかもしれないので、もう誘えないということでしょうか?

あなたにオススメの婚活ブログ

女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

 
成婚白書~2018年度版~成婚者6344名の分析

成婚白書~2018年度版~成婚者6344名の分析

 
真剣交際から、プロポーズ、成婚退会まで。

真剣交際から、プロポーズ、成婚退会まで。

 
いきずまったら、なにかを変えてみる

いきずまったら、なにかを変えてみる

 
婚活しようとして、気になる人が現れた場合。

婚活しようとして、気になる人が現れた場合。

 
登録からお見合まで

登録からお見合まで

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ