婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活物語⇒田村秀樹(仮名)40歳 製造業の場合

男の婚活物語⇒田村秀樹(仮名)40歳 製造業の場合

地元の工業大学大学院を出、中堅の製造業に勤務する、田村秀樹は、海外出張が多く気がつけば、40歳になっていた。

さすがに数年まえから、結婚も、気にはなっていたが、理系で、大学院から、職場まで、ほとんど、男子ばかり、、、あせりつつも、これといった行動はしていなかった。

就職氷河期に就職し、仕事に追われここ数年は、海外にいることも多かった。

40歳の正月、やっと、帰国したが、また、いつ、海外にでることになるかわからなかった。

そんな時、職場の後輩で6歳下の、松原とあって、結婚相談所を、すすめられた。

彼は、小柄で、まだ、34歳なのに頭髪は、バーコードになっていた。

その彼が、「結婚相談所はいいですよ。男性が少ないので、メチャ申し込まれる。半信半疑で入会したが、半年で、10人以上にあいました。」

口ですすめるだけでなく、実際に彼の登録している結婚相談所に連れていかれた。

よくわからないまま、きがついたら、勢いで入会していた。「もしかしたら、結婚できるかもと淡い期待を抱いたのも事実だった。」

で、煩雑な手続きをすませ、書類を揃え、紹介がはじまった。

先輩かぜを吹かせる松原もいろいろとアドバイスしてくれた。

1月の紹介が始まり、最初の紹介のなかに、35歳の麻衣がいた。

短大を卒業し派遣で働く彼女は、特に美人というわけでは、ないが、秀樹の好みの丸顔で、いかにも、お嫁さんというタイプだった。

好みのタイプなので、申し込み、お見合することになった。

少しは緊張したが、明るくて、よく笑ってくれる麻衣に大変好感をもった。

彼女も、好意をもってくれているのを、感じた。

意気投合して、毎週のようにあい、3月には、結婚を決意し、プロポーズした。

秀樹は、1回目のお見合だったが、麻衣は、2年登録していて、上手くいっていなかった。

女性が多いということも、多分にあると思う。

後で、分かったのだが、松原ともお見合していた。

彼女が断っていた。

話が出たときに彼女が、隠さなかったことも、ものすごく、好感触だった。

退会の挨拶にいって、顔あわせから、婚約、結婚式まで、全部その場で手配した。

「そこまで、独断でやって、両家の親御さんは、いいんですか?」担当の不安げな様子をしりめに、何か月か先には、海外になりそうなこともあって、すべて、決めてすすめた。

 

麻衣は、別段、文句もいわず、したがってくれた。

そういう、おっとりとしたところも、好ましかった。

結果、6月には、挙式入籍もすませた。

結論からいうと、コストパフォーマンス抜群!!!

ワンチャンスものにしたといえる。

松原は、「仕事のできる人はちがう!」といいながら、結婚式にも参列してくれ、落ち込んだ風も見せずに婚活を、続行している。

いいやつだから、きっと、決まるとおもいたい。

本当に、松原には、感謝している。

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ