婚活ブログBlog

婚活全般

登録からお見合まで

登録からお見合まで

活動の第1歩は、自分の情報のチェックからです。

自分のプロフィールデータに誤りがないか?

コメントに誤字脱字はないか?

その次にお相手検索欄からお相手への希望条件を入力して申し込みます。

性別、年齢、居住県、学歴、年収、身長、体重、初婚か再婚か?

 

たくさん該当者がいるようなら、お相手の希望条件もいれます。(もちろん、自分が範囲にはいるようにします。)

残ったかたが、お互いに希望しあう条件の方ということになります。

 

この場合、男性は年齢にこだわるし女性は年収にこだわる方が、9割くらいかなとおもいます。

金額や、何歳差かは、人によります。(年齢上がるほど、年齢差がひろがるし、希望年収は、あがります)

 

そのなかから、まず10人お申し込みをしてみます。

平均10人に1人がお申し込みを受けてもらえる確率です。

これも、人によります。

受けてもらえるひとは、誰からもうけてもらえるし・・・

というか、何歳でも、どんな条件の人も、皆、申し込むところは、同じです。

30歳の女性も40歳の女性も、同じ人に申し込むし、男性も30歳でも50歳でもおなじような人に申し込みます。

結婚したい人のプロフィールは老若同じなんですね。

当然、向こうからもお申し込みがあります。

申し込んで、ご承諾くださった人。申し込まれて、この方ならあってもいいという人に、ご承諾の返事をだします。

これで、お見合が成立です。

お見合が成立しない場合は、申し込み数をふやします。

こんな場合、相談所は、お気にいりにいれてくれているひと(お申し込み未満か?断られたらいやなのか?)を推薦します。

 

お気に入りにだれも入れてくれてないとか、お気に入りに入ってる人が、ちょっと推薦しずらい感じだったとしたら、こちらの条件をokなひとを軒並み紹介します。

自分でやるよりいろんな人がはいってきます。

 

前に結婚エピソードのなかに、400人に断られた女性というのがありました。

この方は、学歴にこだわったらしいですが、最後は、決まられたときいています。

20人くらい紹介しますので、軒並み申し込んでください。

それでも、組めない場合は、相談所間で、話し合って、手組します。

お見合しないことには、前へ進まないので、組めないとか断られる(どんなにモテル人も、条件のいい人も断られることはあります。)とかは、気にしだしたらきりがないです。

落ち込んできたとかしんどくなってきたという場合は、遠慮せずにおっしゃってください。

以前に大手で活動の男性は、「全否定された感じでいやになった」と言ってました。

「会うくらいいいのに」ともいってました。でも、ご自分も、もっとたくさん断っていたんですって・・・断るほうは、覚えてなくて、断られた方は、いつまでも覚えていたりします。

なぜ、断られるのか?

どうしたらいいのか?

理由は特にないそうです。そんなもんです。

いい人がいたらのいい人の範囲が狭いから今日があるわけです。

3万人(男女で6万人なので)のなかから、こっちがいいと思っても向こうが思わない。

両方が思う組み合わせがでるまでやるしかないです。

自分の範囲がひろまれば、確率はぐんとアップします。

なぜ、拘りが多いのか?

それは、ほんとうに必要なのか?

パラダイムにとらわれていないか?

(自分を苦しめていないか?)お手伝いします。

例えばです。

『なぜ、断られると思いますか?』

「きれいじゃないから」

『きれいだったらお見合が成立すると思うんですね。』

『成立したら、結婚までいきますか?』

「それは、場合による」

『では、成立するにはどうすればいいとおもいますか?』

「お申し込みする」

『そうですよね。』

納得のいくまで、自分の気持ちを整理しましょう。

そしてお見合しましょう。15~20人あえば、であうといいます。

勿論1人目という場合もあります。

エンサポート尼崎には、真剣交際間近か?という男性がお二人いらしゃいます。

大事におつきあいしてほしいです。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

いきずまったら、なにかを変えてみる

いきずまったら、なにかを変えてみる

 
婚活しようとして、気になる人が現れた場合。

婚活しようとして、気になる人が現れた場合。

 
お見合当日の注意点⇒男性編

お見合当日の注意点⇒男性編

 
兵庫県の結婚相談所【エンサポート尼崎】合コン開催の顛末

兵庫県の結婚相談所【エンサポート尼崎】合コン開催の顛末

 
令和ご成婚 第一号のご報告!!

令和ご成婚 第一号のご報告!!

 
病気を乗り越え・・・

病気を乗り越え・・・

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ