婚活ブログBlog

婚活全般

いきずまったら、なにかを変えてみる

いきずまったら、なにかを変えてみる

結婚したカップルのうちの3組に1組は離婚する。そのうち、欧米並みの3組のうちの2組のカップルが離婚するといわれております。

婚活されている方のなかには、再婚のかたもいらっしゃいます。

でも、再婚者は1割ほどでしょうか?1度結婚してるかた、2度目も割とたやすく結婚できているようですね?

その理由は、やはり異性に慣れていることもあるかもしれません。

再婚者の婚活の特徴は、「必ず前みたいな人は絶対に嫌」というところです。

2度同じ失敗はしたくないというところでしょうか?

皆さん、前の失敗のなかの自分のだめポイントも反省されています。

「今思えば、もうちょっとこうすればよかった」ということばもよくでてきています。

こういうところで、必ずけんかになったから・・・と次回は反省されています。

前と違うタイプを選ばれているところも成功の秘訣かもしれません。

 

婚活も同じ、上手くいかなかった行動を変えないと、前へは、進みにくいとおもいます。

選ぶ基準を変えてみる。

こだわりは、少ないつもりでも、同じところばかりをみて、申し込んでいると結果は同じになります。

よくいわれるのが、ほとんど申し込みました・・・これこそ異性が3万人いるし、次次、新しいかたも登録するのに、視野が狭くなっている証拠です。

たとえば、男性ですが、大体10歳近く下のかたにもうしこまれているので、半分だけ、同じ年に申しこみませんか?とお話しても、3歳下から5歳下に申し込んでいます。

???日本語つうじませんか?50歳の同じどしは?

小学生でもわかるはず・・・

きっと、3歳下から5歳下でも妥協したおない歳の気持ちなんでしょうか?

もうしこんでも、受けてくれるともかぎりませんし、プライド?も傷つくかもしれません。

自分の足を引っ張るそんなプライドいらん。

申し込んだら、結婚しないといけないわけではありません。

あってみて、やはりどうしてもあわないと感じたら、また、違うところを、わくをはずせばいいのです。

男性も女性も年齢は、妥協しにくいようです。

だから、年齢上がるほど決まりにくいといえます。

近畿圏では、男性が少ないのでお申し込みが多くだんだんと、きずかぬうちに無謀な申し込みをするようになります。

だんだん10歳以上歳の離れた人にもうしこむ・・・

それだけではあきたらず、超かわいい人にのみ申し込む・・・

さっきの逆であえたとしても結婚には、なかなかなりません。

やり方を変える

①条件を変える(年齢を変える。年収をかえる。地区をかえる。学歴を変える・・・)

②条件で選んでいた(頭や理性で選んでいた)のを、やめて、直感で選んでみる

③これは、だめ。あれはだめ。消去ほうで考えていたのを、

こうで、なければいい。絶対いやと思うことから、はずれていればいい。と考える。

④たくさんもうしこんでみる。

断られるのは、みんなおなじです。

申し込まれる人も申し込んでくる人と、申し込む人は違うので、断られることになります。

全否定されているわけではありません。

自分も断るとき同じでしょう?

なんとなく、こうとラインを決めていて、それに外れると自動的に断るでしょう?

相手の人間性や、なにかを、嫌ったりしてるわけではありません。

こんなもんと淡々とやってほしいです。

その先には、大きな幸せが待っています。

「がんばってよかった。」皆さんそうおっしゃいます。

逃げないでじっくり向き合いましょう!!

応援しています。

結婚相談所は、ライザップのトレーナーと同じ、いままでと同じことしていて、痩せるのは無理です。

あなたにオススメの婚活ブログ

プロフィールの読み方と書き方

プロフィールの読み方と書き方

 
より良い結婚をするために

より良い結婚をするために

 
イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

イベント報告→ウェディングマルシェ婚活相談

 
「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

「結婚新生活支援事業」を知っていますか?

 
歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

歌舞伎座跡地の新ホテル ホテルロイヤルクラシック大阪での合コン10.24

 
結婚相談所は安いほどよいのか?

結婚相談所は安いほどよいのか?

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ