婚活ブログBlog

婚活全般

真剣交際から、プロポーズ、成婚退会まで。

真剣交際から、プロポーズ、成婚退会まで。

真剣交際というのは、1人に絞ったおつきあいのことです。

お相手の相談所と打ち合わせして、同時にステータス(会員様の活動状況)を交際中と変更しますと、写真に赤いハートマークがつき交際している人以外からは、お申し込みもお申し受けもできなくなります。

一般的には、交際3か月で、成婚するかどうか決めてもらっています。

上手くいきやすい目安としては、お見合して、双方もう1度会うとなったら、最低でも1週間以内にあう。

そこから、毎日ライン、週1で軽いデート(ランチなどのお食事)見合を含めて4回目は、1日デートです。

手をつなぐ、下の名前で呼ぶなど、恋人としての距離をつめていきます。

で、1人に絞った結婚を前提としたお付き合いが真剣交際です。

結婚の話や、将来への希望、自分の夢などを、突き合わせていろいろ話します。

どちらかが、一方的に、譲るとかは無しです。

「気が合う。話があう。いい人だと思う。」このあたりは、重要です。

真剣交際から、1ヶ月、毎週あっていれば、4~5回会っていることになります。

 

そのへんで、親の挨拶です。

5月に退会された女性会員は、私がお相手相談所に打診したことが、早く結果が出ることになった要因だといってもらってます。

女性会員には、「結婚はかけです。いくらつきあっても、結婚してみないとわからないよ。この方を、断って後悔しないかどうかよく考えてみて。」といいました。

上手くいきやすいのは、女性が男性の親に会う→プロポーズ→男性が女性の親に会うの順番だそうです。

 

この辺は、双方の事情もあります。

早めにあっておいたほうが、何もかも決めてから反対されたりすると、ダメージが大きくなります。

プロポーズは、婚約指輪(サイズ調整、デザイン調整できるものがあります。)を、持って、夜景のきれいなロマンチックなレストランか、思い出の場所ではきっりと、「結婚してください。」

と男性から女性にするのが、一般的です。

IBJでは、ダイヤモンドシライシやエクセルコなどの特別割引チケットがございます。

相談所から予約をとっていただくと15%引きになります。

勿論、女性によっては、カルチェ・ティファニー・ブルガリなどのブランドを、希望される方もいらっしゃいます。

その場合はやはり石が小さくなります。私が懇意にしているこの道25年の宝石やさんは、買取、リメイクや、大きな石に代えたり(小さいものを買った値段で買い取ってくれます。)

義母や、母にもらったものも、ボチボチリメイクして使おうかなと考えています。

女性は、1人1人拘るところも違うので、その辺りも事前調査がひつようですね。

実は、先日、当社男性会員も、エクセルコ、シライシを下見し、購入されました。

2週間後にできあがってくるようです。

プロポーズを、受けていただいたら、退会予定だそうです。

嬉しいご報告です。

彼は、12月半ばのご入会です。

高収入・高学歴・高身長の3高の男性で、お申し込みも多かったですが、わりとすぐに彼女に決めたように思います。

決め手は、価値観が合うということでした。

比較的交際期間を長めにとって、おたがいの気持ちを確認したようです。

ほんとに、嬉しい瞬間です。

あと、2名ほど、真剣交際、間近の男性がいます。

嬉しいご報告楽しみにしています。

成婚退会の届をだしてもらい、3人でお食事する・・・・これで終わりではなくいろいろ相談にのったり、写真を送ってもらったり、1生のおつきあいになります。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

 
成婚白書~2018年度版~成婚者6344名の分析

成婚白書~2018年度版~成婚者6344名の分析

 
いきずまったら、なにかを変えてみる

いきずまったら、なにかを変えてみる

 
婚活しようとして、気になる人が現れた場合。

婚活しようとして、気になる人が現れた場合。

 
登録からお見合まで

登録からお見合まで

 
お見合当日の注意点⇒男性編

お見合当日の注意点⇒男性編

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ