婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活⇒三原 啓之(仮名)電機量販店社員 31歳の場合

男の婚活⇒三原 啓之(仮名)電機量販店社員 31歳の場合

三原啓之の実家は、北陸の地方都市のいわゆる名家だった。

祖父の代は、校長だったが、父も母も国立大出身の歯科医師で、教育熱心だった。

母も働いているので、手をかけられて育ったわけでもないのに、地方名士の跡取り長男の啓之に対する親族の期待は、嫌が上にも高かった。

昔気質の父は、厳しく、勉強も運動も人より出来て当たり前・・・できないと、何時間も机の前にすわらされた。

3つ違いの妹とは話すが、両親の期待する進学高に進むことができなかったときには、家庭内では、両親とは、3年間口を聞かず、孤立していた。

大学進学も、授業料の高い、私立の歯学系私立大学を進められたが、絶対に嫌だった。

両親の後を、継ぎ、実家の歯科医院で、働くという選択はありえなかった。

それでも、東京のあまり大したことのない大学に進学する費用は、両親が出してくれた。

でも、4年間1度も実家には、帰らなかった。

妹とは、話すが、ほとんど、両親とは話もせず、4年間は、ひきこもって、PCや、好きな音楽を聞いてすごした。

身長も高かったが、運動は苦手だった。

そんなわけで、大好きで、よく通った電気量販店にアルバイトから、そのまま就職した。

正社員でも、そんなに給料は高いとは、言えなかったが、自分で、1ルームを借り完全に自立した。

妹とは、連絡を取り合っていたが、実家には、正月も帰らなかった。

事実上の絶縁状態だった。

誰からも愛されず、人と付き合うのも苦手で、趣味のPCや、まんがや、ゲームに没頭していたので、当然、女性とおつきあいも1度もしたことがない。

興味はあっても、自分が相手にされるとは、思えなかった。

結婚を、したくないわけでは、ないが、量販店にも女性はいるが、嫌われていることに自信があった。

初対面のひとに好印象を持たれない自信があった。

仕事では、隠しているが、同僚と話すと、つい、ひねくれた返事をしてしまう。

嫌われている自分の、いじめられないための自己防衛だった。

そんなとき、3歳年下の妹が、20代で、地元の大手結婚情報サービスに入会したことを聞いた。

妹は、太ってはいるが、お見合は組めているらしい。

啓之にも、進めてきた。兄弟で入ると、紹介割引があるらしい。

「見合なら、なんとかなるかもしれない。」

「自分に自信もないし、こちらを選んでくれる人なら、だれでもいい」

そんな気持ちで、31歳で大手結婚情報サービスに入会した。

「身長も高いし、何とかなるでしょう」と担当者は言った。

始まってみると、申し込みたいような感じの女性がいなかった。

自分がゆうのもなんだが、普通の子がいない感じ・・・

担当者に文句をいうと、紹介された女性の写真を、みて、「確かに・・・

でも、コンピューターは、顔をよっているわけじゃないから、たまたまでしょう。

もう1月様子を見てください。」と言ってきた。

3月めには、まあまあ好みのタイプの子がいた。

同じような、仏教系の地味な大学をでて、家事手伝い(要するに無職)の瞳だった。

聞いてみると、アルバイトもしていないのは、就職先で、人間関係で、つまずき、そこから、家でぶらぶらしているままに、30歳になった瞳だった。

こんなかわいい子が、承諾してくれるはずがないと思ったが、意外と受けてくれた。

話てみると、同じにおい(人間関係でつまずいている)においがした。

好きというような感じではないが、こんな男でもいいと言ってくれるならと、誘ってみた。

また、意外なことに出てきてくれる。

「お似合いかもしれない。」「こんな自分で本当にいいのだろうか?」

不安になりながらも、交際はすすみ、結婚することになった。

なんとなく、上手くいくはずはないと思いながらも、あとには、引けなくなり、結婚退会することになった。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

つきあったことがないあなたへ

つきあったことがないあなたへ

 
関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

関東の理系の大学院を卒業後、製造業の技術系会社員

 
男の婚活⇒決まりやすい

男の婚活⇒決まりやすい

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員②

 
男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

男の婚活⇒東野裕也(仮名)23歳福祉職員の場合①

 
長期の真剣交際から成婚退会へ

長期の真剣交際から成婚退会へ

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
2020年11月10日
【ウエディングマルシェ出展のお知らせ】
結婚相談所 エンサポート尼崎では、婚活相談での出展になります。
無料紹介のみ100名のご招待にホテル宿泊券など豪華商品21名様分とお得なイベントです。
2019年12月、難波新歌舞伎座跡に開業、隈研吾氏設計のウェディングに特化した、新しくて超素敵なホテル&ミュージアム「ホテルロイヤルクラシック大阪」にて、「ウェディングマルシェ」を開催いたします。
※「ミシュランガイド 2021」ホテル部門3つ星に選出されました。
会場内は以下のテーマに沿った30以上のブース、テーブルマジック、占いや似顔絵コーナーなど、無料体験も多くご用意しております。シールラリーに参加していただいた方にはお得な優待券もプレゼント!
【プレゼント】
・一番多く、ブースを回ってラリーシールをたくさん貼られた方1名様
→ホテル無料宿泊券(ツイン、朝食付き)
・シールラリーに参加された方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
・アンケートを提出していただいた方10名様
→ホテル2階レストランペアランチ券
その他にも、ブース出展者やホテルから素敵なプレゼントやお得なチケットをプレゼントしますので、お楽しみに~😊
ステージでは、プロの演奏家によるミニコンサート、黒人歌手のライブ、マジックショー、ウェディングセミナーなど、楽しい企画満載です。
【スケジュール】
11:00~オープニング演奏
 Andre Wilson、髙島春樹
13:00~セミナー①
14:00~ステージマジック
14:45~ミニライブ
 西山朝子(三線)
 Andre Wilson(黒人ゴスペル歌手)
 髙島春樹(ピアニスト)
15:30~セミナー②
16:15~フィナーレ
【テーマ】
・結婚式~ウェディング
・美~ビューティー
・癒やし~ヒーリング
・健康~ヘルス
・生活様式~ライフスタイル
感染症の予防にもしっかりと取り組みながらの開催です。
安心してご参加ください。
<開催概要>
★日時
11月7日(土)11:00~16:30
※受付開始10:30~
★場所
ホテルロイヤルクラシック大阪
・住所:大阪市中央区難波4-3-3
・御堂筋線なんば駅12番出口より直結
★入場料
無料(入退場自由)
★定員
100名様限定(完全予約&紹介制)
※コロナ対策として、会場内への入場者数を限定させていただきます。
★参加お申し込み方法
以下の申し込み専用フォームより、必要事項を入力していただき、メールでお申し込みください。
※必ず紹介者名を入力ください。
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
WS.FORMZU.NET
ウェディングマルシェVol.1 参加申し込みメールフォーム
☆日 時:11月7日(土)11:00~16:30(受付10:30~ )☆場 所:ホテル
2020年11月10日
【ウェディングマルシェ】
賑やかに開催されました!!
ブースでの婚活相談もまぁまぁ楽しく、、、
いろんな方と仲良くなり・・・
手相、タロット占いしたり、黒人シンガーの歌あり、沖縄民謡、フラッシュモブ、マジックショーと盛りだくさん
結婚の決まった自社会員さまも、お友達と楽しんでくれました。
他社で活動中の女性の相談、若い男性の結婚したくない話など、、、
最後は、出展者の交流会で、お色直しされた桃様や食べそびれて痩せそうな岸本さんなど、大盛り上がりでした。
楽しかった‼️
+8件
浅見 睦、神田 隼、他52人
コメント4件
いいね!

コメント
シェア
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ