婚活ブログBlog

男の婚活

男の婚活⇒三原 啓之(仮名)電機量販店社員 31歳の場合

男の婚活⇒三原 啓之(仮名)電機量販店社員 31歳の場合

三原啓之の実家は、北陸の地方都市のいわゆる名家だった。

祖父の代は、校長だったが、父も母も国立大出身の歯科医師で、教育熱心だった。

母も働いているので、手をかけられて育ったわけでもないのに、地方名士の跡取り長男の啓之に対する親族の期待は、嫌が上にも高かった。

昔気質の父は、厳しく、勉強も運動も人より出来て当たり前・・・できないと、何時間も机の前にすわらされた。

3つ違いの妹とは話すが、両親の期待する進学高に進むことができなかったときには、家庭内では、両親とは、3年間口を聞かず、孤立していた。

大学進学も、授業料の高い、私立の歯学系私立大学を進められたが、絶対に嫌だった。

両親の後を、継ぎ、実家の歯科医院で、働くという選択はありえなかった。

それでも、東京のあまり大したことのない大学に進学する費用は、両親が出してくれた。

でも、4年間1度も実家には、帰らなかった。

妹とは、話すが、ほとんど、両親とは話もせず、4年間は、ひきこもって、PCや、好きな音楽を聞いてすごした。

身長も高かったが、運動は苦手だった。

そんなわけで、大好きで、よく通った電気量販店にアルバイトから、そのまま就職した。

正社員でも、そんなに給料は高いとは、言えなかったが、自分で、1ルームを借り完全に自立した。

妹とは、連絡を取り合っていたが、実家には、正月も帰らなかった。

事実上の絶縁状態だった。

誰からも愛されず、人と付き合うのも苦手で、趣味のPCや、まんがや、ゲームに没頭していたので、当然、女性とおつきあいも1度もしたことがない。

興味はあっても、自分が相手にされるとは、思えなかった。

結婚を、したくないわけでは、ないが、量販店にも女性はいるが、嫌われていることに自信があった。

初対面のひとに好印象を持たれない自信があった。

仕事では、隠しているが、同僚と話すと、つい、ひねくれた返事をしてしまう。

嫌われている自分の、いじめられないための自己防衛だった。

そんなとき、3歳年下の妹が、20代で、地元の大手結婚情報サービスに入会したことを聞いた。

妹は、太ってはいるが、お見合は組めているらしい。

啓之にも、進めてきた。兄弟で入ると、紹介割引があるらしい。

「見合なら、なんとかなるかもしれない。」

「自分に自信もないし、こちらを選んでくれる人なら、だれでもいい」

そんな気持ちで、31歳で大手結婚情報サービスに入会した。

「身長も高いし、何とかなるでしょう」と担当者は言った。

始まってみると、申し込みたいような感じの女性がいなかった。

自分がゆうのもなんだが、普通の子がいない感じ・・・

担当者に文句をいうと、紹介された女性の写真を、みて、「確かに・・・

でも、コンピューターは、顔をよっているわけじゃないから、たまたまでしょう。

もう1月様子を見てください。」と言ってきた。

3月めには、まあまあ好みのタイプの子がいた。

同じような、仏教系の地味な大学をでて、家事手伝い(要するに無職)の瞳だった。

聞いてみると、アルバイトもしていないのは、就職先で、人間関係で、つまずき、そこから、家でぶらぶらしているままに、30歳になった瞳だった。

こんなかわいい子が、承諾してくれるはずがないと思ったが、意外と受けてくれた。

話てみると、同じにおい(人間関係でつまずいている)においがした。

好きというような感じではないが、こんな男でもいいと言ってくれるならと、誘ってみた。

また、意外なことに出てきてくれる。

「お似合いかもしれない。」「こんな自分で本当にいいのだろうか?」

不安になりながらも、交際はすすみ、結婚することになった。

なんとなく、上手くいくはずはないと思いながらも、あとには、引けなくなり、結婚退会することになった。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

男の婚活のコツ・・・本気をだして!!

男の婚活のコツ・・・本気をだして!!

 
モテない男性はどうしたらもてるのか?

モテない男性はどうしたらもてるのか?

 
男の婚活物語⇒田村秀樹(仮名)40歳 製造業の場合

男の婚活物語⇒田村秀樹(仮名)40歳 製造業の場合

 
婚活に成功するラインのコツ

婚活に成功するラインのコツ

 
男の婚活物語⇒水島 栄悟(仮名)31歳大学教員の場合

男の婚活物語⇒水島 栄悟(仮名)31歳大学教員の場合

 
男の婚活物語⇒立花 崇(仮名)株式会社K鉄工所勤務37歳の場合

男の婚活物語⇒立花 崇(仮名)株式会社K鉄工所勤務37歳の場合

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ