婚活ブログBlog

女の婚活

休会とは?

休会とは?

エンサポート尼崎の女性会員さま(34歳薬剤師さん)から、電話がありました。

3月末のご入会で大切な知人の紹介です。

明るくてしっかりした彼女は、お稼ぎになる資格系の仕事でもあるし、仕事と趣味の旅行や、ライブに充実した日々を、過ごしてきました。

5月の大型連休にも、8月の夏休みにも、ヨーロッパに、行かれてます。

でも、貯金もバッチリ、頭のいい彼女は、お金の使いかたもうまいんです。

感じもいいし、明るい笑顔が可愛いバランスのとれたお嬢さんです。

土曜が半休なのと、(日曜と平日の週休2日制)先に、大きな休みに予定をいれていたので、あまり、勢力的に活動したとはいえませんでした。

お洋服も明るいお色は来てくださってますが、私達が推奨しない今時の流行の長いスカートに、大きめのトップスにローヒールのシューズです。

実動4カ月で、お申し込み49件お申し受け19件お見合7回で、交際にはならなかったです。

お申し受けが少なく感じるのは、彼女自身が、忙しくてあまり、検索していなかった(=自分の検索順位も低くなる。)ことにも、理由があったと思います。

まず、ひとつき、ふたつきは、好きにしてもらってというところで、体調や旅行もあって、少し休憩したいということになりました。

再開したら、服装→ひざ丈のワンピース、ヒールをはいてもらう

髪型→伸ばして1巻きする

メイクや小道具を使うや、写真を、もっと枚数を上げる

インスタみたいなページもあるので、そういったものを使ってもらう。

申し込むあいては、30代にしぼっていたのを、40歳にするなど、気合を入れようとしていた矢先に電話がかかってきたんです。

実は、同い年の彼氏ができたんです。

出会いから3回あって結婚も視野にいれて、付き合ってほしいといわれたそうです。

ず~っと、友達に頼んでいた紹介がやっとあったんですって。

 

・・・おめでとう!!

お相手の職業は、SEさんらしいです。

彼女がお見合いしたお相手は、彼女との歳の差5歳以内ですが、これといった人にもあえてなかったので、(頑張りたい感じの人がすくなかった)「むいてないのかな」とも思ったみたいです。

これからというところだったのですが、テンションは下がっていたようです。

それもよかったかも、未婚の男性なかで、おない歳は、貴重ですし、いろんな人にあったからこそ、彼のことを、「この人や!!」とピンと来たのだとおもいます。

まだ、おつきあいは、始まったばかりなので、ひとつきは休会して、様子をみることになりました。

”エンサポート尼崎”での出会いでの成婚ではないですが、ご成婚には、近ずいたので、”エンサポート尼崎”での活動は無駄ではなかったと、思いたいです。(彼女が決めることですね?)

でも、私ともせっかくのご縁だし、お母様にも頼まれたいきさつもあり、今後も見守っていきたいと思っています。

 

あなたにオススメの婚活ブログ

婚活女性のバイブル 三島光世 著 『普通』の結婚がなぜできないの?

婚活女性のバイブル 三島光世 著 『普通』の結婚がなぜできないの?

 
女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

 
結婚にトキメキは、必要か?

結婚にトキメキは、必要か?

 
女の婚活⇒40代前半の女性の婚活

女の婚活⇒40代前半の女性の婚活

 
結婚の決まりやすい人、決まりにくい人

結婚の決まりやすい人、決まりにくい人

 
女の婚活⇒エンサポート尼崎での50代女性の活動報告

女の婚活⇒エンサポート尼崎での50代女性の活動報告

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ